So-net無料ブログ作成
検索選択

野球観戦 [日々の出来事]

神宮球場。

を、UPしましたが・・・本当はUPするつもりなかったの。
まぁ・・・推測できると思うのですが、ログインするのちょっと最近面倒になりつつあり・・・
もあり( ;∀;)
最近っていうか、ここ2年くらい?

けど、ちょっと帰りの電車でそうだ・・・携帯からって思ってUPしました。

上の記事で、贔屓のチームはないと書きました。
実際そうなんだけど・・・昔は巨人応援してたけど、多分、テレビ野球をやっても、延長戦までうつさなくなったころ?もうちょっと前?
そのころから、特別応援するチームないですよね。

けど、今回もそうだけど、チケットが手に入ると、野球観戦にはいくんです。

今回10数年ぶりに、いる??ってことで声がかかったので行く~とチケットもらったのですが、
野球観戦なんてチケットただで手に入らねば行かないくらい。

選手の名前もわからない・・・
とりあえずわかるのは大体ストライクかボールか・・・その程度。
その程度なのに、席は毎回いい席なので、ファンの方には申し訳ない。
人それぞれ、好きな場所ってあるのはわかるんだけど、
野球観戦行く方はどの席が一番いいんですかね?

例えばファールボウルやホームランボールをキャッチできる場所ってのが結構人気あるの?

結構いろいろな疑問が沸き上がってきました(笑)

そもそも論で、シーズンオフがいつからいつかもわからないし、
選手もまるっきりわからない(笑)

そんなレベル(笑)

とりあえず、今日、横浜ファンの人に、話しかけて、聞いたら、
選手名鑑?あるから、それに全球団載ってるから買ってみると良いよ~と(笑)
ついでにファンになってね♬と(笑)
そんなちょっとしたコミュニケーションを(笑)

でもね、楽しかったよ。
野球って、ほとんど無知状態でも、いい試合ってのもわかるし、
野球とバレーボール以外は観戦したことないからわからないけど、
この2つに関しては、わからなくても楽しめるのがいいところかもしれない(笑)

 基本的にドーム戦も行ったことあるけど、ビール飲むには神宮がいいんだよね。
蒸し暑い中に飲むビール最高♬
とはいえ、本日一緒に行っていただいた方は下戸なので私も職場で飲んでた2Lの水の残りをがぶ飲みしてましたが(笑)
今回一緒に行っていただいた方はソネブロ仲間。
ありがとう~(^^♪

ちょっとお金払ってでも、観戦行こうかなモードちょい入り・・・
来月も行くかな~都合合えば(笑)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神宮球場。

本日、神宮球場に野球観戦に。大人になってから野球観戦は三度目かな…と。

選手名ほとんど判らずだけど、楽しく過ごしました♪

シーズンチケットも手に入るの確実なので、少しは選手名覚えようかと思います(笑)

因みに、贔屓の球団はありません(笑)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

2泊3日 北海道の旅 [旅]

こんばんは。
相変わらずご無沙汰してます( ;∀;)

6/29~2泊3日にて、再び北海道へ行ってまいりました。
今回は、お家事情により・・・
と言っても、いつもと変わらない旅ですが(笑)

さて、今回の目的地は道北。
目的地はこちら。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%A1%A9%E5%9B%BD 

稚内からが一番近いのですが、10万コースのため、
旭川入りし、レンタカーで幌延に一泊。
一番のフライトで出たので、旭川神社など、少々旭川で立ち寄った後、向かい、
前回行ったら何故かHPではお知らせ出てなかった休館日にぶち当たっていけてなかった、
トナカイ牧場へ(^^♪

牧場って言っても、トナカイ20頭くらい?
入館料無料です。
餌やりできて餌200円。

トナカイ、自分が思ってるより、ちっこく、トナカイってこんな大きさなんだ?
ってのが、第一感想。
ロバくらい?
餌は普通に手からあげれますが、食べ方が、牛みたい(笑)
で、意外だったのが、歯の大きさ!!
歯、犬の歯みたいにちっこかった。
馬みたいに大きいのかと思ったけど違うんですねぇ。

さて、その牧場で、ツーリングで来てた若者2人の男の子。
いやいや、かわいかった(笑)
餌やりに、「こえ~>_<こえ~よ!!」と。
犬猫に接するように、トナカイに話しかけながら普通に餌あげしてる私に、
「怖くないですか??大丈夫ですか??」と(笑)

「かわいいよぉ~犬とか猫と同じように接すれば平気」
「あっ・・・甘噛みされた!!(笑)」
というと、
「まじ、平気っすか??」と(笑)

そんな会話を楽しみました(笑)

駐車場に戻ると、さて、おばちゃんちこのあたりだったよね~と、思い、
電話するとおじさんがでて、
「旭川に行ってるんだ~」と。
「また電話しま~す」ってことで、さて、まだ時間早い・・・
そうだ夕日は今日しかみれん!!
と、思い、本来の目的地へ。

公園の駐車場に車を入れようとすると、利尻富士をバックに、
ミニ三脚でタイマーで記念写真撮ってた、おじさんに、
車から降りて、
「撮りますよ~」と声をかけ、撮って、少々会話をここでも楽しむ。

リタイアされた方で、ちょこまかと、今回はここ!!と決めて、日本一周を目指してると。
いいですねぇ~♬
などと話ししてたら、ちょっとまってて・・・と。

何かと思ったら、車からなにやらごそごそ。
「記念に良かったら・・・」と、素敵なマグカップを頂きました。
製作者のプロフィールの紙も一緒に。
照れながら、大したもんじゃないけど・・・と。
このおじさんが、作ったカップです。

そのおじさんと別れると、丁度従姉が来た!!
予定では翌日会うことに・・・でしたが、ねぇちゃん!!と、
家に向かって、いろいろ話つつ、温泉へ。

温泉では、「利尻富士ってどっちの方角ですか?」と・・・(笑)
「もやってて、見にくいけど、ここ・・・ここに来てください!!あれです~」
と見える位置に案内(?)
どうやら、またまた地元民と思われた様子・・・。
何故か北海道へ行くと、地元民と思われるのは??(笑)

その後、いろいろ話してて、
「えっ?!神奈川ですか?」と。
逆に「どちらからですか?」と伺うと、
「伊達市(北海道)からなの。主人の出張についてきて~」と。
いろいろ話をし、楽しい温泉タイムと(笑)
と、その後は従姉とごはんして、話し込み、幌延へいったん戻る。

ここで、再び幌延のおばちゃんに電話すると、
「何何??どこにいるの??えっ??」
等といろいろ話し、びっくりさせました(笑)

6/30 二日目

チェックアウト後、再び天塩に向かう。
従姉との待ち合わせ時間に少々早く、道の駅で時間つぶし。

ここでも、ツーリングの方と話したり、
スタンプラリーされてる方に、楽しいからやってごらんよ~とおすすめされたり、
楽しく過ごし、時間みて、従姉の家に。
と、言っても、父の実家でもあるのですが・・・。

その後、従姉と、再びトナカイ牧場行ったり、サロベツ湿原行ったり、
じいちゃんばあちゃんや、おじさんがいる、納骨堂などに行ったり・・・。
いろいろ、目的達成させてきました。

すごく素敵な場所でね。
天塩川と海と利尻富士を見ることができるんです。
稚内から見るよりも、この場所から見るのが一番好きで、好きな家。
いろいろなお家事情で、今回の目的地も、もうなくなるので、
最後に行っておきたかったのです。

従姉といろいろ廻った後は、お家で少々のんびりし、旭川へ戻りました。

2日間で500kmほどのドライブ
ネックは、ラジオが入らない場所が多くてね"(-""-)"
CDは出需品だな・・・と改めて思いました(笑)

旭川へ戻り、チェックイン後は、ホテルの方に、おすすめの場所聞いて、
そこへ。
二か所教えていただいたのですが、天金さんというお店へ行ってきました。
一人カウンターでちびちび・・・?いや・・・ビールはかなりなペースで(笑)
北寄とツブの刺身とともにビール飲み干し、
さて、もう少し飲みたい・・・これ何??ってのがあって聞いたら、試飲させてくれ、
正式オーダー。
 
なんと、ジャガイモの焼酎!!
これなんだろう?ちょっと泥臭さってのかな?
あるんだけど、口当たりよく、さらっとしていてかなり美味しい。
ごしょたんとか言ったかな?
これに合うつまみをきいて、合わせてオーダーし、ペロッと。

地元のサラリーマンの方とかで大変混んでますが、カウンターは回転早いので、
一人だと、またずに入れるかと。
私は、これ何?どんなの??とか、お店の方に普通に聞けるので、
そこから、会話が広がり、店員さんとかとお話ししてましたが、
聞けなくても、一人でも入りやすいと思います。

※お店の名前は、専務と呼ばれていた方にネットにあげて良いか確認させて頂いてます。

ってことで、満足し、朝一の便を取ってたため、ホテルに戻りました。

で、本日帰宅。
朝一の便ではあったものの、午後健康診断を予約していたので、
少々空港で時間つぶし。
飛行機堪能♬

時間見て、新宿に出、健康診断受け帰宅となりました。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

5/15-5/17札幌の旅 [旅]

こんばんは。
数年ぶりに旅に出てきました。
といっても、今回は叔母にあったり従姉と・・・がメインです。
合間合間で、従姉と白い恋人ミュージアム?とか藻岩山行ってきましたが、
なんせ運が悪い"(-""-)"
滞在中、風が強く寒い・・・という"(-""-)"

とはいえ、ちょっと従姉との待ち合わせ前に、神社仏閣行ってきましたよ。
北海道神宮頓宮の狛犬さんが素敵(/ω\)

鳥居のところのではなく、奥の狛犬さんがとても良い気を発してた♬

あと、白い恋人ミュージアム?あそこも何気に楽しい。
あくまでも個人的意見ですが、某ランドよりも個人的には楽しかった。
お庭にお花が沢山で、子供が入るほどの小さなお家があるんだけど、
大人も頑張れば入れる(笑)

有料コーナーの工場見学?も、タッチパネルが、子供目線で触れるのと、
大人の目線の位置で触れるようになっていたり、
何気ない配慮がされており、GOODです。
某ランドみたいに、一日・・・って場所ではありませんが、楽しめます。

藻岩山は強風のため、ロープウェイは運休でしたが、隣にある、旧小熊邸。
レトロで素敵です。
こちらでは、ロイズブレンドのコーヒー頂けます。
リタイアされている年代の方が多い客層のようで、落ち着きます。

なんだかんだ、うろうろしていましたが、のんびりしてきました。
今回の旅でやっとこ787に搭乗しました(^^♪

次回は、予定では7月でしたが、金額跳ね上がるので、
来月29日から、羽田→旭川ドライブにて幌延。
幌延で1泊し、父の実家・・・この夏に取り壊すこと決まったので、
父の写真を持って、最後に見に天塩へ行って、旭川へ戻り1泊・・・。
の、2泊3日で行ってきます。
稚内発着だと来月出発でも、お値段が・・・でねぇ(/ω\)
そんなわけで、旭川空港利用で・・となりました。
まぁ運転は苦ではないのでいいのですが、北海道の道・・・。

睡魔に襲われないか・・・心配( ;∀;)
旭川から幌延も200kmほどあるのでねぇ・・・。
最近、ロングドライブしていないから、確実に睡魔に襲われそう( ;∀;)

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅立つ前に。 [買い物]

こんばんは。

10年近く使ってきた、Vistaがとうとう・・・な状況になり、
それでも1か月くらいつかってきたけれど、本当にもういい加減、
買い替えだよね・・・な状況。

ってことで、本日、ヨドバシ行って、新調しちゃいました(^^)/
オフィス入っていて、9万円台。
その分、ポイント還元率は1%ですが、10万切ってのお値段で、購入。

そして、まぁPCの接続は昔と違って簡単だし、問題ないのですが、
メール設定の仕方がよくわからず、てこずりました>_<

が、やっと設定できたので、めでたしめでたし(#^.^#)

って、PC買い替えてサクサク。
今までどんだけ重かったことか"(-""-)"
 
前回は柄にもなく、ピンクを選択していたので、今回は黒にしました。


近状報告 [日々の出来事]

こんばんは。

新年度が始まり、早くも9日。

先月末より、通常の勤務に合わせて、単発の仕事を入れたために、
休みがな~い。
まぁ自業自得なんですが、カレンダーみると、まるまる3週間働きづめ^_^;
後4日勤務すれば、やっと休み到来。

休みの日・・・と言っても、今月は本当に何も予定もなく、のんびり出来るのが、
月末の休み二日だけ・・・という。

後は、お友達とランチ後、地元に戻り、職場の人と飲み。
その翌日には毎月の受診日。
その次が、なにやら、派遣元の研修+αなお便りきたので、
久しぶりに参加しようかと。
・・・となんだかんだと、本当にゴロゴロしてられるのは、
今月最後の週の休みのみと・・・。

とはいえ・・・・先日久しぶりに会った従姉夫婦に来月会いに行くので、
来月はその分休みをがっつりとります(笑)

駅員3さんのところでコメントしましたが、
5月15日から2泊3日で北海道へ。
ってことで、今年もBBQオフは残念なことにT_T

札幌ステイですが、初日は、従姉夫婦と過ごすのと、
二日目も日中は従姉と一緒に過ごす予定ですので、
平日ではありますが、16日、夜、札幌在住で、一度でもお会いしたことある方、
軽く、ご飯でも・・・と会ってくれる方いれば是非お会いしたいと・・・。

まぁ、札幌市内でしたら、何度も行ってるので、一人で過ごすのはなんてことないんですけどね(笑)
もともと、一人旅慣れしてるので・・。

とりあえず、気付けば3週間ぶっつづけの勤務してますが、元気です。
キューピーコーワゴールドのお世話にはなっていますが^_^;



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四半世紀ぶり [日々の出来事]

こんばんは。

四半世紀ぶりに・・・って書くとなんだか凄いことに聞こえそうだけど、
25年ぶりに、従姉と再会(^-^)

ある程度の年齢になると、従兄妹と会うことってなくなりますよね。
私の場合、殆どもう葬儀以外で会う従姉は殆どいません^_^;
今日再会したのは、1月に伯父が他界し、その娘である従姉です。

25年もの間あっていなかったのに、全然変わらず。
もう、40年近く昔のマッチ箱事件とかも覚えていて笑っちゃいました。

このマッチ箱事件とは、
ある年の夏休み
夜、花火をして遊んでました。
・・・そう、マッチの大箱に引火(笑)
ボーボー燃え上がるマッチ箱・・・。
ミニ、キャンプファイヤー状態です^_^;

いやぁ~今ではありえませんね(笑)
そんなお互い子供の頃の話や、お互いの親が似すぎてる話などなど(笑)

短い時間ではありますが、良い時間を過ごしました(^-^)

そして、ソネブロ以上に放置プレーのフェイスブックのほうでの、友人。
っていっても、もう10年以上前に知り合い、一年に数回連絡とればいい方な・・・
な状態の友人と、来週再会することに。

初夏には、小学校5・6年の時の、担任含め、ミニクラス会も。

今年はいろいろな縁に恵まれそうな一年になりそうです。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3/3オフ会♪他 [オフ会]

こんばんは。
めっきり・・・本当に月一ペースか?ってくらい更新頻度低い状態ですが、
皆様いつもありがとうございます。

3/3 れんこんオフ。
久しぶりに、れんこんにお邪魔(^-^)

ちょいのりさんセレクトのお料理
いつもながら・・・ってお邪魔したの2回目ですが、とても美味しく食欲魔人の私(笑)

お腹一杯。

七夕のように一年に一度の再会のくまらさんもお元気で。
お芋の会以来の皆様もお元気で。

楽しいひと時となりました。
上野はおのぼりさん状態ですので、あるお方と、早くからお散歩デート(笑)
(あっ・・・デートっていっても同性ですよ(笑))
無事(?)れんこんに連れて行ってもらいました(笑)

と、ちょっと職業柄、食事時だろうが平気で話すので、同業以外の方にはひかれるかと思いますが、
れんこんってさ、便秘解消にかなりいいかも??
ということに気付きました(笑)


さて・・・ちょっとオフ会から、話は脱線。

いろいろあって、まぁ良いご縁ないので・・・(汗)
過去まぁありましたが、かなりもう精神的に参って、結構人間関係とか恋愛関係とか、
ある意味面倒と感じる・・・。

そんな中、職業柄仕方ありませんが、腰はもう・・・ボロボロ。
ってなわけで、去年から整骨院通いしているのですが、
そこの若い子がとても癒し系な子が一人。

人間いろいろとありますからね。
生活環境も変わることも当たり前です。

その私にとっての癒しの子。
なんとこのたび、辞めて実家に帰るという・・・。
いい年してなんですが、癒し系がいなくなるという、プチショック(涙)

先日受診した時に、実はね・・・と辞めることを知り、ちょっと凹み>_<
私の勤務関係で、先日の受診日が最後に・・・だったのですが、
記念写真撮ってもらいましたとも(笑)

・・・ということがあり、フと、痛手を負い、ある意味一時本当に、
人間恐怖症っていうかな。
まぁ神経病んでました。
実際、今もなんでしょうね。
眠剤ないと寝れなかったり、こうやってあまりUPしなくなってるって、
ちょっと人と距離おきたいっていうかな。
そういう部分もあるんだと思うんで。

あっでも、オフ会は是非お誘いください(^-^)

そうそうでね、自分の中でちょとお気に入りの子が出来たのは、
進歩したんだなって気付きましたよ。
辞めて実家に戻るって聞いて、しょげましたもん。
恋愛感情とは明らかにちがうんだけど、いろいろあった、数年前からやっと一歩前進できたのかな。
数年前から・・・って大分時間かかってますが、かなり精神的におかしくなりましたので、
やっと少し変わってきた?と。

なんてこと、思いました。

・・・とちょっと珍しく、お気に入りだった人のことを書いてみました。


そうそう!!
これまた珍しいのですが、吉田山田って人ご存知?
ラジオで知ったのですが、二人組なんですけどね。
とても素敵な歌詞の歌を歌ってます。
久しぶりに、CD買おう!!と思ったくらいです。
ちょっとこれは皆さん気になったら検索してくださいね。




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告ほか。 [美容・健康]

こんにちは。

本日確定申告へ行ってきました。
すいてました。
とはいえ、駐車はまちましたが・・・。

今年も、確定申告という現状。
毎月の通院だけでも、年間単純計算で72000円は確実なのですが、
去年は、夏に軽いぎっくり腰をやり、翌月には折角ほぼよくなっていたものを、
最悪な状態に悪化させ・・・な状況で、通院三昧T_T

そして、腰をかばっていたのもあるけれど、膝にもかなり負担かかって・・・
とあちこち・・・。
ってことで、今回も確定申告決定でしたが、
前年と比べると恐ろしいことに(>_<)
普通に一か月入院してるのと同じ金額ほどの医療費がかかってました(--〆)

確定申告も、年々便利になってきてますね。
去年と比べるとわかりやすくもなってたし、良かったです。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

23年ぶりの再会(^-^) [日々の出来事]

こんばんは(*^_^*)

今日はお休み。

休みの日って、引きこもり癖がついているのですが、
今日は、少々お出かけ。
と言っても、都内ですが。

今日のお出かけ目的
その1
新宿西口地下イベント広場。
刑務作業の展示会。
府中のお店の方もいて、挨拶だけして、新作を購入。
気になるバッグがあったものの、これ以上増やしてどうする・・・と、抑え、
ポーチとバッグインバッグに丁度い言い大きさのものを購入。

その2
滅多に都内に出ないので、ハルクのスポーツ用品売り場に。
そろそろコートとおさらばになる日も近いので、
今持ってるノルディックのストックよりコンパクトなものを通勤時使おうと、見に。
予算からして、折りたたみのはちょっとお値段・・・なので、結局今持ってるのよりちょっとだけ
コンパクトで、だけど手間のかからないタイプを購入。

最近、ノルディックウォーキングやってる人が多くなったなぁ~と思ってたら、
先日TVで石原良純さんがやってる風景が放送されたそうで、
それを切っ掛けに始めた人が多いそうですね。

その3
はい。
正直今日のメインです。

従姉の子が劇団入ってましてね。
その子が出てる作品を見に、新宿から笹塚に移動。
笹塚ファクトリーへ。
開発に伴い、春に閉館してしまうそうですね。

ササヅカイン 戦いの果てに

を見てきました(^-^)
これに出てます。

お昼の部に行ったのですが、今日のお昼の部は、子供デーってことで、
未就学の子OKな公演です。
子連れの方々の中にいい大人が一人ポツンとなんだろうなぁ~と思いきや、
いやいや・・・大人オンリー多いぞ!!
しかも内容も面白い。

お芝居自体、宝塚以外まともに見たことがないため、比較できないけれど、
皆上手い!!
あの狭さでこんな動き!?ってビックリするほどの動き。

従姉の子も、本当にすっかり大きくなって・・・
最後にあったの、彼が3歳くらいの時ですから、23年ぶり。
ちょっと、お願いして、ハグしてきました(笑)
生まれて2週間目位の時に抱っこし、腕にすっぽり入ってしまっていた子が、
こんなに大きくなって・・・と、嬉しくなりました(^-^)

そんなことを、従姉に、見てきたよ~と報告したら、ビックリしてましたが(笑)
ビックリさせるために、従姉に事前に報告しないでいたんですけどね。

楽しい一日となりました(^-^)


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感