So-net無料ブログ作成

健康診断結果。 [保健]

こんばんは。

相変わらず、マイペースな更新です。


8月末に慌てて健康診断の予約を取り、8/27に受けてきました。

毎度引っかかる心電図。

今年も見事に引っかかりました。

これは毎月受診しているので問題なし。


健康診断後の受診時には、またもや心電図引っかかった旨伝えたけれど、

受診時のバイタル後、聴診器で胸の音をチェックしたところ、

徐脈気味だねぇと。

前回の受診からの一か月で不整脈出てたことも伝えてあるので、

様子観察継続。


聴力。

珍しく右耳がひっかかった( ゚Д゚)

左耳は軽度難聴のためひっかかるんだけど、これはもう別に受診しても、

聴力戻らないので放置。

右耳は多分ストレスからだろうな・・・と思っているので放置(笑)


さて、一番の問題は・・・。

婦人科検診でひっかかりました>_<

乳がん検診では、マンモグラフィーとエコーの2種類の検査の仕方があります。

私が行ってるところはエコーのみなのですが、

いつもよりやけに長くない??

と思っていたら、その場で伝えられました。

ここから下はちょっとリアルな表現でてきますのでご了承ください。


乳管拡張しててちょっと凸凹になっているから、精密検査してくださいと。

過去の経験上、その場でいわれることはまずないので、珍しいと思ったのが第一印象。

その際、胸もんで、分泌液出てない?と何度も聞かれました。

いや・・・ないですねぇ・・・

と話していたのですが、右側は拡張してる上に凸凹になっている。

左側は拡張のみと。


もんで分泌液が出ると、あまりよろしくない模様。

(帰宅して検索した結果。)

で、とりあえず検診の2週間後に毎月の受診がありましたので、

主治医に相談して病院決めますと伝え、月一受診日に相談し、

私の主治医は、父を観てくれていたこともあり、癌家系なのも知ってるので、

心配ないと思うけど受けといたほうがいいねと。

じゃぁどこがいい?と聞き、結局家からはちょっと離れているけれど、

大学病院にしました。

癌研とつながりがある先生だから、家系を考えても、もしもの時その方がいいと、

アドバイス受けました。


そこで・・・本日まず検診受けた病院に紹介状を取りに行ってきました。

そして、大学病院の方は、完全予約制なので、予約取りましたが、

なんと2か月後(;´・ω・)


11月半ばですか・・・>_<

予約時、いいですか?と聞かれたけど、当たり前ながらダメですなんて言えないし、

そのままお願いしますと予約しましたが、空きができて前倒しにならないかなぁと

密かに思ってたりします。


女性の方・・・

きちんと婦人科検診受けていますか?

受けましょうね。

私も受けたり受けなかったりしていましたが、

おととし受けなかったら、去年、なんで受けなかったの?と怒られました。

去年受け、今年も受け、去年問題なかったものが今年発見された私。

問題ないと思うけど、一年でこんなに変わるんだという事実にあたり、

きちんと受けないといけないなと改めて思いました。


11月の受診・検査(するだろうから)でどういわれるか?ですが、

検診の大切さを感じた、今年の健康診断となりました。



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

健康診断結果 [保健]

こんばんは。

土曜日、健保組合から電話が入っていました。
また電話しますと入っていたけれど、今日折り返しの電話を入れました。

去年の健康診断後、メタボの指導を受けたのですが、
また受けてくださいって言われるのかな・・・と思ったけれど、
今年の結果で、貧血やコレステロール他いろいろ引っかかっており、
そちらの方の件でした。

月一受診していて、今月の受診で採血してることなどなど話、
ジムにも通いだしてますって報告。
食べ物も、鉄分多いもの食べてますなどなど報告。

やることやってるので、とりあえず引き続き食べ物気を付けて、運動続けてね・・・で
終わりましたが、多分健保組合の方は普通のスポーツジムに通ってると思い込んだでしょう(笑)

普通のスポーツジムにも通ってた事ありますが、明らかにキックボクシングの方が、
体形の変化が出るのは早いです。
来年の健康診断では、メタボ脱出できてることでしょう・・・。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏風邪 [保健]

こんばんは。
早いもので8月突入ですね。

ン十年ぶりに、夏風邪ひきましたT_T

7/30 お昼ころから滝のように鼻水が・・・
7/31 多少、ましになったものの、変わらず鼻水に夜には咳が・・・

そして本日・・・

8/1 咳が本格的になったので、仕事休み受診。
受診時には36.6度・・
この後、休みの日に行こうと思っていたところに足を運んだはいいけど、
その辺りから、何となく、体の節々が・・・T_T

お昼過ぎ帰宅し、熱を測ると、熱は変わらず・・・が食欲まるっきりなく、
コンビニでアイスが限界・・・
っていう体調でした。

食欲魔人の私が食欲ないって相当です・・・

しばらくすると体の節々が・・・T_T
熱測ると、見事に38度ヽ(;▽;)ノ
そりゃ 節々痛いは・・・

ってことで、とりあえず夕飯はうどん食べて、薬飲んでひと寝入り。
目が覚めると、丁度、ちゃんぽん たべたか が始まってたので熱を計りながら見ながら、熱測ると、
平熱にとりあえず戻ってる~。
・・・といっても、実は平熱が低いので、本来の平熱からすれば、微熱程度の熱はあるものの、
大分体が楽になった~。

・・・とはいえ、多分今、薬のおかげで・・・なので、また明日熱は上がるだろう・・・

私の場合、熱さえ完全に出てくれれば、治りが早いので、ちょっと嬉しいo(^▽^)o
明日も休みとってるのと、明後日はもともと休みなので、
2日間、寝て過ごして復活せねば!!

いやいや・・・それにしても、夏風邪ひくとはね・・
多分夏風邪ひいたの本当に30年ぶり??
・・・と思われます。
現段階だと、明日は出勤できるでしょって感じの体調には戻っていますが、
有給消化もかね、あと2日間ゆっくりしたいと思います。

今年は、電車内もデパート内も、猛暑のせいかエアコンが効きすぎていると感じています。
汗だくの中ではいると確かに涼しく感じますが、風邪引く原因。
皆様も気をつけてくださいね。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

脳震盪 [保健]

今日は外が静かです・・・
ちょっと不気味・・・
嵐の前の静けさに似てる感じ?
伊豆大島近海で地震多発してるの影響してるのかな??

今から12時間ほど前はまだ休憩前。
まだ仕事中で勿論携帯をみることはできず・・・
休憩に入った夕方とりあえず、食事取ってから携帯をみると、
知らない番号からの履歴あり、伝言メモ・・・

伝言メモ聞くとQQ隊からのものでした。
運ばれた病院名までがかろうじて録音されていたので、手っ取り早く病院へTEL。
その後、QQ隊の方からも再度連絡あり、仕事早退して病院へ行ったのですが・・。

簡単に言っちゃえば、母が自転車で転び、転ぶ寸前にすれ違った人が、
音で振り返ってくれたことにより、QQ隊を呼んでくれ、運ばれたのですが、
結果、骨折3か所+脳震盪と・・・

さてここで脳震盪です。
私の中では、プロレスとかボクシングでよく、脳震盪で・・・なんて耳にはしていました。
脳震盪=しばらくグラングランしてる・・・という程度の認識だったのですが、
私と同じ程度の認識の方多いのではないでしょうか。

勿論軽度であればその短時間でその程度で済むようですが、
問いかけにちゃんと答えることが出来る内容もあれば、曜日を聞いても、
わからない、そうなる直前自分が何をしていたのかもわからない・・・など、
ある意味認知症と間違える発言が聞かれることがあるんですね。

まさに母がその状態で、住所も言えるし兄や私のこともきちんと認識しているものの、
(頭からいってるのがわかったので兄を呼び寄せました。)
曜日は分からない、どこに行ってたのか聞いても頓珍漢・・・
挙句の果てに、家にいないのに、猫や犬ころいるでしょだから早く帰れ・・・的な・・・。

少なからず私が物心ついてからは、家に犬はいても猫はいないし、
去年突然旅立った犬の写真見せても、柴犬ということは分かっていても、
死んだ犬とは認識できておらず・・・。

曜日に関しては、笑点の次の日は?と聞いて答えさせてましたが、
冗談抜きで、認知入っちゃった?って思ったほどです。

医師の説明によると、脳震盪の症状は24時間以内になくなるとのことですが、
転倒して頭を打った時と同じ。
その時CTで何もなくても、時間が経ってでてくることもある・・・とのこと。

そう思うと、脳震盪でしょ大丈夫大丈夫なんて気楽に言えませんね。

プロレスとかラグビーとか・・・激しいスポーツでなるという認識だけじゃいけないと
つくづく思いました。

自転車の人もね、ママチャリでもちゃんとヘルメットかぶってくださいね~
家の母もかぶってれば、骨折だけで済んでいたかも・・・・。
原付の人も、出来たらフルフェイス。
これは自分が原付乗ってて事故った時に、警察からもほめられましたが、
けがのリスクが減ります。
全身打撲とかは避けられないけれど、頭や顔は保護されてるので、最小限で済みます。
実際、私フルフェイスだったおかげであごのやけどで9針縫うだけですんだことが・・・
半帽だったらもっとひどかった・・・と言われたことあるのでね・・・。

まぁそんなこんなで、夕方からバタバタ。
自転車も回収し、帰宅。
回収時にはすでに帰宅のサラリーマンが・・・だったので、
ちょっと車2台であやしく思われたかもしれませんが(笑)


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断 [保健]

毎日暑いですね(*_*;
今年は暑さに参ってます・・・

そんな暑い昨日、健康診断とがん検診に行ってきました。
新宿まで。

今回初めてのところでの健康診断でしたが、今まで行った健康診断で、
一番良いところでした。

というのも、問診票かきますね。
問診票書いても、実際診察室入ると、それについて突っ込むことは今まで経験したことありません。
それが、ちゃんと問診票を目を通している証拠でしょう。

既往歴など書くところに、睡眠障害・不整脈・浮腫みと書いていたのですが、
睡眠障害について、診察室に入ると同時に、先生が、ファイルを取り出す。
フと見ると「うつ病」。

そのファイルから、うつ病に関してのまとめてあるものを打ち出しているものを、くれて、
今飲んでいる薬は?と薬をきかれ、伝えると、
その薬は、研究が進んでこれこれこういう障害が出る可能性が高いことが分かってきたから、
変えてもらったほうがいいよと。

薬には少なからず副作用がありますが、たとえば、インフルエンザでタミフルでわけわからなくなって、
飛び降りちゃうこととかありますが、まぁそういう感じの突飛な行動がでる可能性があるという話でした。

と、ちゃんと問診に書いたことをしっかり目を通してくれ、アドバイスをくれるところは、
本当に今までありませんでした。

ってことで、健康診断で今まで何箇所か行ってますが、
今まで行った健康診断のところでは一番良いところでした(*^_^*)

さて・・・実は朝から体がだるだる・・・。
昨日飲んでたから?(量はすくないけど)
いやいや・・・脱水?
とにかくだるく、電車内でもケアマネの勉強しようとしてても集中力なくだめ・・・
検診待ちの時ももう駄目・・・

ウツラウツラしちゃう状態でした。
そんなわけでご飯食べて帰宅しましたが、相当体調わるかったのか、帰宅後耐えきれず、
3時間ほど睡眠。
でも、結局薬を飲んで寝たわけではないので、浅眠でかなり疲れた睡眠。

そう眠剤飲まないと眠りが浅すぎて疲れちゃうのです。
睡眠障害の人みんなそうだと思うんだけど、だから眠剤が手放せません。

そのおかげでただいますでに眠剤入ってるのに寝れないのね~。
まぁおかげで、生さだを忘れずにみれてるのでいいのですが(笑)

そうそう。体調がそんなんだったので、東口には出なかったのですが、
エイサーやってたんですね。
まぁ知っていても、あの体調じゃ、見に行くのは・・・でしたが(*_*;

まだまだ暑い日は続きます。
みなさんも熱中症には気をつけてくださいね。




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白眼が^_^; [保健]

こんにちは(^-^)
春一番吹きましたね(^-^)

暫く、結膜下出血のため、大人しく(目を使わないよう)してました^_^;
国家試験受けるために勉強していた時以来ですので、5・6年ぶりでしょうか。
初めてなった時は、ビックリして眼科へ駆け込みましたが、
その時言われたのは・・・

・目を使いすぎ
・ストレス
そして、目使わないでね♪・・・と^_^;
言われましたっけ。

生きて行く上で、ストレスはつきものですが、
年末まで働いていた職場に比べれば、仕事上ストレスないし、
10月の試験まではまだ時間あるので、まじめに勉強していないので、
なんでだろう?と思いましたが、

ちょっと調べてみるとクシャミでも・・・だとかいろいろ書いてある。
ん~ありえるのクシャミ??いやいやドライアイ??
原因は不明です^_^;

まぁ見た目あまりよろしくないんですよね。
白眼が真っ赤っかになるので。
うさぎさんの目です^_^;

うさぎさんのように可愛ければよいのですが、
人間の白眼が真っ赤って結構気持ち悪いものです。
モフモフ度がないからでしょうか??

まぁそんな結膜下出血も、介護業界で働いていると、
結構当たり前のように見ますので、私は何とも思いませんが、
自分がなった時は人様の目でそうなっているのを見たこともなく・・・でしたので、
かなりビックリして眼科へ駆け込みました。

そんな目もやっとこ普通の目に治りました(^-^)

あっ でもこの結膜下出血、ただの目の使い過ぎとかでなる場合と、
問題がある場合があるようです。
短期間で繰り返す人は手術が必要だったりするみたいですし。

治ったので、本日ちょっとお出かけし、お買いものしてきました。
お買いものコーナーでご紹介しましょう(^-^)



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

中途覚醒 [保健]

おはようございます(^-^)

珍しく、中途覚醒・・・
いや中途覚醒はしょっちゅうですが、完全に覚醒してしまったのはいつぶりでしょう?
今日、仕事じゃなかったら、このまま起きちゃうのですが、
夕方から仕事なので、これからまた眠剤飲んで眠りに入ろうと思いますが・・・

先日、風邪気味・・・なんて書いたけど、
なんか・・・
多分・・・
遅くに反応しだした、秋の花粉症の模様?
花粉症の薬も手持ちであるので飲んでみてますが、いい感じで収まってるので、
やはり秋の花粉症なのかな?

さて・・・
薬も飲んだし・・・
再び布団に籠ることに・・・

今日は雨模様のようです。
皆様温かな服装で御出掛くださいね。


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

胃カメラ [保健]

こんにちは(^-^)

無事、20数年ぶりの胃カメラ終了\(^o^)/

血圧を測り、暫くすると、胃の中の泡を消すという白濁した薬(?)を、
紙コップ一杯のみました。
ポカリのような・・・でも微妙な味。

その後、胃カメラ用の診察台(椅子になっていて、そのままベットになるもの)に座り、
ゼリー状の麻酔薬を2分間口の中に。
2分たつとそれを吐き出すのですが・・・

「苦いけど、何か美味しい味がする!!クッキーみたい」

・・・と感想を述べると、看護師さん大笑い(笑)
いや・・・本当に美味しそうな味がしたのですよ^_^;
その後、フプレーのこれまた麻酔薬を4プッシュ。
こちらの麻酔薬は歯医者さんの味が(笑)

結構この麻酔でゲンナリする方多いのかな?
でも昔に比べれば凄く良くなっている。
20数年前に検査した時は、液体の麻酔薬をやはり口の中に溜めて数分間。
それを飲み込み(いや・・・出したかも?)を2回位繰り返した記憶。
かなり苦痛でした。

そしていよいよ・・・
カメラ入れていきました。
今回はモニター観察しながら。
やはり自分の内臓内を見ることはそうなかなか・・・なのでチャンスがあれば、
見たいものです・・・
・・・と思うのは私だけでしょうか・・・^_^;

やはり食道通過時は反射反応が激しく・・・>_<
う~やっぱ20年前よりは良いものの、この感触嫌だね・・・と思いながら、頑張る。
或る程度、入るとその後はあまり感覚ないので楽ですね。

ドンドンカメラが進みます。
胃から十二指腸へ行き、そして小腸までみてもらうも、
胃に小さいポリープがあるだけで、綺麗だねぇ・・・と、先生。
このポリープも問題ないよ~と。
そうそう、ちょっと胃酸が多く、溜まっていたので、吸い取ってくれました。

さぁカメラを抜きだすと・・・
入れていく以上にカメラの動きが分かります(笑)
途中、カメラを抜くのが刺激となって空気が一緒に・・・
そのおかげか少し胃のあたり楽に・・・
・・・ってことはやはり胃がきちんと働ききれていないのでしょうね^_^;
一応、グルグル音はしているのですが、動きが弱いのかな・・・。

最近、機能性ディスペプシアというものがあるらしく、
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G21000.html
これを改善する薬もでているとのこと。

取りあえず
ツムラ六君子湯エキス顆粒
ビオスリー
マグラックス
を2週間分処方してもらい、再び2週間後に受診となりました。

結果・・・
問題なく食事制限もないので良かった良かった\(^o^)/





nice!(48)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

悪夢がよみがえるT_T [保健]

こんばんは(^-^)

2夜勤終わり・・・
ですが、実は明日も出勤だったりする^_^;
久しぶりに3夜勤連続勤務・・・

この勤務体制いい加減にしてもらいたい<`ヘ´>

ってまぁこの件は、置いといて・・・

実は昨夜勤務中・・・
もともと何もないところで躓いたりしちゃう人なのですが
見事に躓き、オッと手をついた時にどうやら・・・
右腕肘関節から3本分位の内側中心に痛みが・・・

暫くすると右腕ダルイダルイT_T
痛みの具合様子見てると、痛み増加・・・にはならないものの、
じわじわ・・・

そこで悪夢がよみがえります。

・・・というのも、国家試験受ける前の話ですから、既に7年とか前?
当時、デイサービス勤務していたのですが、
敬老の日には、スタッフ出し物で、「よっちょれ」をすることに。

よっちょれとは・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6iMr67fo_gs

すみません・・・
皆さんのように、You Tubuをそのまま記載方法良く分からないので、
上記URLからお願いします<(_ _)>

はい・・・それでですね・・・
敬老の日に合わせ、スタッフからの出し物として、このよっちょれを・・・。
日々勤務後練習。

そこでです・・・
ある日、ブチっとものすごい音^_^;
アキレスけん断裂??と思ったものの、音の発信源がふくらはぎ。

・・・ってことで肉離れだ・・・と瞬時に思ったものです。
そこで早々もう帰宅を選びました。

・・・が歩けない・・・
当時の職場は駅から徒歩10分程。
駅に向かうにも倍の時間・・・
翌日受診したら見事に肉離れ・・・。

しかも・・・こちらのURLをご覧ください

http://nakatani-assist.com/index.php?%E8%82%89%E9%9B%A2%E3%82%8C

これからすると当時の私はⅡ度~Ⅲ度の中間・・・と或る意味重症。
勿論その後仕事になるはずもなく、暫く休みました。

そんな出来事があったので、今回の出来事・・・悪夢がよみがえりました。
軽度とはいえ、一応人様の命をお預かりしていますので、
何かがあっては・・・です。

支えきれない・・・とかあっては大変な事(>_<)

取りあえずサポーターで様子みますが、
明らかに患部・・・パンパンなんです・・・。
でも、熱感はなし・・・。

念のため、日中サポーターを購入してきましたが、この後どうなるか・・・。
ブチっと音しなかっただけいいのかも・・・ですが・・・。

暫く様子見て、病院かなぁ・・・(汗)

因みに・・・避けてますが、今でもこのよっちょれは踊れます♪
&ヨサコイソーランもあやふやだけど一応いけます^_^;

http://www.youtube.com/watch?v=FqhRZJ3r-V4

ふくらはぎの肉離れは経験済みですが、
腕に行く離れ(?)は初で・・・^_^;

取りあえず安静・・・が基本ですが、治るかなぁ・・・

どうにかなるさ・・・と思ってないと・・・ですが、急激な運動や、
躓いて手をついて・・・でも危険性はあります。




 

続きを読む


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひいた~T_T [保健]

こんばんは(^-^)

久しぶりに熱発・・・
風邪ひきましたT_T

既に一昨日の夕方、ちょっと体調まずいかな・・・と思ってた数時間後、
関節痛い痛い>_<

先日の勤務時、2名のスタッフが熱発して~と話をしてた矢先です。
運良く(?)実は昨日入りで本来なら現在勤務中だったのですが、
もう一昨日の21時半には38度の熱・・・

忙しい時間帯だったのですが、職場に連絡入れ、夜勤者に
38度の熱発で明日入りなんだけど休みたい旨連絡し、シフト調整してもらい、
本日通院して寝てました。

お陰で熱は下がったものの、手持ちの咳止めを飲んでいたので悪化の道はどうやら免れ、
まだ咳が時折コンコン・・・。
熱が出たおかげでそれだけで大分復活した模様。

そして・・・本来なら今勤務中で明日というか今日明け・・・その後火曜日の入りまでは休みなので、
次回勤務時までには完全復活できそうですが、
私が38度の熱が出るのはまれ。

38度の熱がでるのは何年ぶりだろう・・・な状態です。
めちゃくちゃ・・・特に下半身の節々の痛みがひどく・・・でした。

本日の受診で、CRPの測定値がギリギリな数値だったのですが、
この数値も病院ごとで多少前後あるので、まぁ軽い感染症と言ったところでしょうか。

処方してもらった薬も、3日間飲むと(一日1回)一週間抗生物質を飲んだのと同じ効果があるという、
ジスロマックです。
私にとって抗生物質で一番効果的なのはこのジスロマックなのですが、
明日ちょっとここ最近としては気温が低いので、ぶり返さないよう気をつけるしかありません。

ただ・・・私の場合、すぐ気管支炎になっちゃったり、咳出だすとエンドレス・・・ということもあるので、
前回かかった時にこれでダメなら百日咳&マイコプラズマの検査といわれているので、
油断できませんT_T

職場の人も勤務中突然、熱っぽく・・・で早退したり・・・。
そして一日で復活って感じ見たいで、どうやら今流行りは発熱だけ・・・の模様?

思い返してみると1週間ほど前の数日間、おかしい位だるく撃沈していたので、
風邪ひく前触れだったのかな・・・・?

因みに、解熱鎮痛剤は、カロナールを処方されているのですが、
手持ちのロキソニンの消費期限が間近になりつつあるので、ロキソニンを先に服薬。

今現在は熱も平熱に近くまで落ちてるので、ロキソニン飲む必要ないのですが・・・。
のども痛くないしね。
時折出る咳位・・・ってところまで復活。

それにしても普段熱でても世間一般で言う微熱。
でも私にとっては平熱が低いため37度超えるとシンドイんですよね>_<
流石に38度はいやいや参りました。
腰から下がほんとおかしい位痛い・・・
そんな状態でした。

土曜日は月一受診なので、丁度薬も切れるので、そこで薬もらうことも可能ですが、
このまま復活してもらいたいところです。

因みに・・・風邪を早くに直す方法・・・
・良く休む
・栄養をしっかりとる
・水分をしっかり

云々ありますが、私の場合心疾患もっているのでポカリ系は一日500mlと制限があります。
本当はOS-1購入したかったのですが、今回品切れだったもようで手に入らず。
ってことで、今回は麦茶で水分補給。
睡眠は、かれこれ10年睡眠障害で眠剤服薬なので、しっかり睡眠はとれてます。

取りあえず水分補給しっかりして、寝なくても横になってる・・・ってことが復活の道になるのかな。
あ~でも正直食事に関しては不規則すぎるのでこれネックですね。

とはいえ・・・38度まで熱でてくれたのでこれ以上悪化派なさげ。

どうやら、突然の熱発タイプがはやっているようなので、皆さんも機をつけてくださいね。

 今回の水分摂取は、ポカリ等は制限があるので、麦茶でしのいでます^_^;

そして今回勤務変更してくれたスタッフに感謝です。
多分彼女はキツイ勤務となったかと・・・。
ほんとありがたいです(^-^)

取りあえず土曜日には月一受診があるので、そこでまた処方してもらうか、
月曜日に本日受診したところで受診の予定。
このまま復活してくれればいいのですが・・・。

私のまわりでは突然の熱発で復帰をたどってるので、私もそうなることいのるしか^_^;
問題は咳だけなので・・・。

皆さんも気をつけてくださいね。


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。