So-net無料ブログ作成
検索選択
お勧め!! ブログトップ
前の10件 | -

うどん [お勧め!!]

こんにちは。
出来事帳 管理者 sachiです。

ここ最近TVで「うどん」ネタが目に付きます。
★ためしてガッテン
★つるべぇの家族に乾杯

他・・・続けて、うどんを見てます(笑)
うどん好きな私としてはいいのですが、そうなると食べたくなる(笑)

御蕎麦は御蕎麦で最後に蕎麦湯で・・・っていいのですが、
腹もちを考えるとどうも、うどん派なんですよね(笑)

うどんといえば人によりますが私は讃岐うどん
が一番に思いつくのですが、高松にて何件梯子したんだろう??
しかもこ一時間の間に(笑)
・・・そんなことをやったことを思い出しました。

さてさて、うどんの美味しいゆで方。
リンク先にも書いてありますが+して一つポイントです。

自宅で食べる際、
水道水ではなく、スーパーで貰ってくるお水でもよいし、ペットボトルのお水でもいいです。
(ペットボトルは贅沢ですが)
水道水じゃなく、これを使うだけでグンと違いますよ~。
そして、ゆで時間より早めに上げるのがポイントです(^-^)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅雨入り [お勧め!!]

こんばんは。

最近物忘れが多いので、思い立った時にガツガツUPしておかねば、
ネタをすぐ忘れてしまいます(^_^;)
特に夜勤中・・・結構ネタ思いつくのですが、メモを取っておけばいものを・・・(笑)
(今日は夜勤明け休みなのですがTVから)

今回のネタは傘。

九州も梅雨入りし、ここ最近、梅雨に向けての傘事情が取り上げられています。
ファン付きだったり、
傘の先をクルクル回すと傘ケースが出てきて・・・・とか・・・。

そしてここ数年人気のあるのが、傘骨が多い傘です。
出回りだしたころというのは重く・・・だったのですが、今はその当時と比べると軽くなっています。
そしてこの傘の先から出てくる傘袋・・・

正直・・・普通に傘袋買おうよ・・・と(笑)
傘袋を持ってると、年配の方からはかなり評判がよいです。
年配・・・といっても自分ももうその年代ですが(笑)

私の傘は・・・といえば、
凄いお気に入りで、(でも重い)16本骨だったかな・・・
これを浅草寺前のセブンに置き去りにし、帰宅してから気づいたという御間抜け。
仕方ないから、安い普通のを購入したわけですが、
これまたこだわりのある傘・・・

なかなか巡り合えないんですよね~。
傘骨が多いと多少の風では大丈夫。
なので重宝します。

なので基本的には骨が多い傘を好んで使います。
が、今持ってるのは普通の・・・。
そして実はこの傘・・・一旦盗まれまして(涙)
すぐ戻ってきましたが、戻ってくると思っていなかったので、
しょうがないので、気に入る傘もない中購入したのが、
メンズようなのですが開くと110cmという大判。
骨組はと言えば通常なのですが、
荷物の多い私にとっては傘が広いというのは凄いポイント高いのです。

かなりな広さなので、傍から見たら、小学一年生がランドセルに・・・と同じ状態です(笑)

女性ものですと、実用性よりもお洒落が・・・で・・・(笑)

女性ものでも骨組みが多いだけでなく広めのを発売してもらいたいところです。
勿論、広くなることで重みも・・・ですが。
私が最初に使ってた時代と比べると、素材も変わっていますので、
今の骨の多い傘も大分軽いですね。

まぁ、今の職場にいる限り、傘は必要がないという(笑)
なんせ車通勤で濡れずに職場内にはいれますのであまり関係ないか・・・
って感じですが、
気に入る傘が発見できれば即買いです(笑)

因みに・・・傘袋に関してはこの季節はどのデパートも売り切れです・・・・
大抵が・・・。
探してて・・・という方・・・面倒かも・・・ですが浅草のあの商店街の所であれば
ゲットできますよ。(多分)


傘袋があることで、電車内でのトラブルも防げます。
私が電車通勤していたころ、電車内でのトラブルは、大抵が
「冷たいんだよ!!」
だとか・・・
お互いさまではあるのにそんなトラブルが・・・・。
勿論気をつけねば・・・なことですが、お互いさまでもあることで喧嘩に発展・・・・
ってこともあります。

特に女性の皆さん。
傘袋もってると、
「きちんとされてて偉いわね」など年配の方から声かけられ話がはずむ事もあります(笑)
ほんの少しの自分自身の気遣いで、
相手も不快にならず、自分も不快にならない・・・

ちょっとした気遣いしてみませんか?


手先が器用な方は、使わなくなった傘を分解して作成してもいいかもしれませんね。
(私には不器用なのでできませんが(笑))


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お勧め待ち受け [お勧め!!]

こんばんは。
夜遅くまで皆さんお疲れ様です(^-^)


さてさて・・・
auとソフトバンクは分かりませんが、
docomo・・・

iモードブラウザーを開くとiMENUですよね。
スクロールしていくと天気予報があります。

その中に

今日のSORAフォトというコーナーがあります。
ダウンロードして待ち受けに設定する事ができるのですが、
素敵な画像がダウンロードできます。

今私の待ち受けもそこから落としたものなのですが、
虹のような??
でも逆虹みたいな・・・
でも多分これは露出の設定とかなのかな~。
なんだかいいことありそうな感じで一目ぼれで落としました(^-^)

季節によって、自分が撮った写真にしたり・・・としているのですが、
ちょっと前まで桜と犬・・・だったのですが、既に桜の時期も過ぎてますし・・・
ん~どうしよ~

飛行機にまた戻すか・・・と考えていた中で発見しました。
過去フォトとして一週間分位みれるので、待ち受け画面に迷ったらぜひ参考にしてみては!!

因みに・・・私何故か天気予報が好きなので、ちょこまかネットでも天気予報をみてたりします(笑)
ちょこまか見ても変わらないんですけどね(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

牛乳に入れてみた [お勧め!!]

こんばんは(^-^)
出来事帳 管理者 sachi です。


今日も夜勤中なのですが、
夕飯時に牛乳をコップに用意しておいたのに出し忘れ、
勿体ないので、いつぞや紹介した、

黒糖しょうがパウダー
(マイカテゴリーのどこかにて紹介しています)

を、ティースプーン半分位かな・・・
入れてホットで飲んでみたらなかなかだった。

夜、なんとなく寝付けないってときに、ホットミルクにプラスすると、
輪をかけて暖まって良いかもしれませんよ(^-^)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もう6月かぁ・・・ [お勧め!!]

こんにちは(^-^)
出来事帳 管理者 sachiです。

早いもので、もう6月になっちゃうんですね~。
大人になってからなんて一年が早いんでしょう・・・。

6月と言えば梅雨・・・が何故か私の中では一番に思いつくのですが、

父の日

という日があるんですよね~(笑)

・・・全国のお父さん忘れててすみません 父の日・・・って、母の日以上に何をあげたら・・・と悩みますね。 女性は少なからず、花嫌いって人いませんから、悩んだ結果、母の日はお花で・・・といけますが、 父の日だとう~ん・・・ 実は私自身・・・ 父が生存中、盆栽をあげようかと思った事が(笑) 盆栽といっても、小さな箱庭でミニ盆栽付き・・・みたいな。 今思えば私が欲しかっただけかとおもうのですが・・・・。 今、父が生きていたら、絶対これ・・・ これと一緒に、辛口の日本酒だったら、 なんてよい組み合わせなんでしょぉ~♪ですよ!! (フルーティーな日本酒より辛口の方が合うかと・・・個人的に) これ・・・とは・・・桜肉・・・そう・・・馬肉です!! 馬肉と言えば、ダイエットしてる人にもいいし、 女性向けとも言えます。 鉄分も多く含んでいますので。 お疲れ気味の方々にも適した食材。 なので、普段顔も合わせない、合わせても話もしない・・・・ な~んて方、お父さんに送って一緒にってことも喜ばれると思いますよ~。 私はもうできませんが・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すご~い!!ゴースト暗算 [お勧め!!]

こんばんは。

やっと頭痛から復活。
さすがロキソニンです。

今、NHKにて計算についてをやっているのですが凄いですね~。
例えば68×3

暗算すぐできますか?
考えてしまいますよね。

それを簡単に・・・というのをやっていました。

いやいや簡単です。

小学生でも30分でマスターできるという位です。

この二桁×一桁のバージョンアップ
二桁×二桁の本がでてるそうで それがこちら



私自身、昔そろばんもやってたし、経理もやってたので、ある程度暗算は得意でしたが、
年とともに・・・(苦)
今はちょっとケアマネの方の勉強を・・・なので終わったらやってみようかな~。

頭の体操になるのでボケ防止にも良さそうです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

今日のサラメシすごっ!! [お勧め!!]

NHKのサラメシって番組御存じですか[exclamation&question]

http://www.nhk.or.jp/salameshi/

これ、毎回なかなか楽しいのですが、
今日の凄かったです。

旅行代理店にお勤めの方なのですが、
結婚されてからの20数年お昼を絵日記として残してっているそうで、
その絵がとても上手なんです。

毎日毎日帰宅すると、絵日記を書くそうで、写メを撮っておいて書く・・・
ではなく、目に焼き付けておいて、御自宅で書く・・・という。

この番組自体アットホームで好きなのですが、
今日のこの絵日記の方のは本当に

すげ~[exclamation×2]

って誰もが言っちゃうと思うほど素敵な絵日記でした。

番組HPでは残念ながら、この絵日記は紹介されていませんが、
(文字としては22年間ランチ絵日記・・・と紹介されています)
いろいろな方のお弁当見れて良いですよ~。
番組HPからも自分のお弁当投稿できるようです(^-^)


タグ:NHK サラメシ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これからの季節役立つ [お勧め!!]

こんばんは。
出来事帳 管理者 sachiです。

明日は勤務入りなので、寝る時間調整(ギリギリまで寝て居たいので)中。

そんな中、おっこれ・・・・と思ったものを紹介したいと思います。

今は取りあえず大気の状態もその日によって悪く、雷雨になったり、雹が降ったり・・・としていますが、
これからの季節日々雨が・・・。

梅雨入りも時間の問題となってきていますね。

そんな中、こんな商品を見つけました。

突然の雨にも対応できる商品です。

皆さん、朝から雨が降っていれば、特に女性はレインブーツをはいて出勤。
数年前からレインブーツが再び注目を浴び、朝から雨が降っていればレインブーツで出勤。
とても多いですよね。

でもでもっ。
これからの季節大気の状態は益々不安定。
そして梅雨・・・。
朝は晴れてるのにいつ雨が降りだすか分からない季節到来です。
朝腫れてるのにレインブーツで・・・・ってかなり目立ちますし、躊躇しますよね。

そんなとき、ポンと鞄に忍ばせておくだけで突然の雨にも対応できる商品。

実はこの系統、数年前から私自身発見していました。
・・・がレビューを見ると全て一回でアウト・・・・。
というレビューが多いんです。

今回これお勧めしたいと思ったのは、まずコスパが良い。
過去同じような商品を見つけた時、私自身う~ん・・・と悩んだのが、まず丈が・・・という問題。
そしてコスパが・・・。
お値段それなりなのに一回でアウト・・・ってのがあったんですね。

でもこの商品をみると、コスパ良いし、丈も他の物と比べると長く作られているので、
ショート丈のレインブーツと同じくらいの丈があります。
そして、特に営業さんにお勧めできる商品と思います。

ただ注意して頂きたいのは女性でピンヒールを履いてる方です。
どうしてもピンヒールですと圧がかかるの範囲が狭いのでそこを注意してもらえれば、
1セットで数回使えると思います。

私自信ですね、実は過去、コンビニとかのあの袋で代役したことありますが、
すぐ穴が・・・で意味なしという結果に。
運動靴なら洗えますが、革靴は・・・ですよね。
そして雑菌が・・・で臭い発生・・・と・・・。

特に営業さん・・・
足元ベチャベチャでクライアント先に訪問・・・・って・・・って悩みありませんか?
そしてまさか長靴でなんて・・・・って。
ビジネスをしていくうえで、やはり見栄えは大事です。
どんなに良いスーツを着ていても、靴がきちんと磨けてない・・・とか
足元がぐちゃぐちゃ・・・
自分も不快ですし、相手も気になると思います。

そういう時、鞄の中にポンと入れておけばいざという時快適な足元を保てると思いますよ。
蒸れはあると思いますが、グチョグチョ状態と蒸れ・・・
どちらが良いか・・・といえば歴然ですよね。

検討されては如何でしょうか。
鞄に2つほど、会社の引き出しにやはり2セット程常備されてみては?

サイズも1サイズとなっていますので、サイズ選びに頭を悩ませる事もありません。
そして丈があるので、(丈32cm)だそうです。
男性の場合、ズボンのすすを入れればかなり不快感も軽減されますよね。

なにより軽いし、持ち運びに便利。
これ凄くポイント高いと思います。
使い捨てですので、衛生面も良いですよね。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日で終了らしいです。 [お勧め!!]

こんばんは。

FX日記の方でも案内しましたが、

ROYAL5FXが明日で販売終了とのこと。

FX始めたばかり・・・
とか 今口座開設中・・・
とか ツール購入ねぇ・・・と悩んでる方・・・

ROYAL5 購入して損はないですよ。

詳しくは こちら
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近づいてきてます・・・大丈夫ですか? [お勧め!!]

皆さんこんにちは。
出来事帳 管理者 sachiです。

今頃お腹いっぱいで睡魔に襲われだす頃でしょうか。
そんな私は、今さっき起きたばかりですが、薬が抜けきってない?
ダルイし眠いですT_T


さてGWも終わり、母の日まで数日・・・
皆さん準備は大丈夫ですか~?

私はシフトをみたら母の日は夜勤入りだったので、私がいない分、ある意味気ままに過ごす事が出来るのが
一番のプレゼントになる??と(笑)
でもそれだけじゃぁねぇ・・・(笑)

今からでも遅くありませんよ~



タグ:準備 母の日
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お勧め!! ブログトップ