So-net無料ブログ作成

3/3オフ会♪他 [オフ会]

こんばんは。
めっきり・・・本当に月一ペースか?ってくらい更新頻度低い状態ですが、
皆様いつもありがとうございます。

3/3 れんこんオフ。
久しぶりに、れんこんにお邪魔(^-^)

ちょいのりさんセレクトのお料理。
いつもながら・・・ってお邪魔したの2回目ですが、とても美味しく食欲魔人の私(笑)

お腹一杯。

七夕のように一年に一度の再会のくまらさんもお元気で。
お芋の会以来の皆様もお元気で。

楽しいひと時となりました。
上野はおのぼりさん状態ですので、あるお方と、早くからお散歩デート(笑)
(あっ・・・デートっていっても同性ですよ(笑))
無事(?)れんこんに連れて行ってもらいました(笑)

と、ちょっと職業柄、食事時だろうが平気で話すので、同業以外の方にはひかれるかと思いますが、
れんこんってさ、便秘解消にかなりいいかも??
ということに気付きました(笑)


さて・・・ちょっとオフ会から、話は脱線。

いろいろあって、まぁ良いご縁ないので・・・(汗)
過去まぁありましたが、かなりもう精神的に参って、結構人間関係とか恋愛関係とか、
ある意味面倒と感じる・・・。

そんな中、職業柄仕方ありませんが、腰はもう・・・ボロボロ。
ってなわけで、去年から整骨院通いしているのですが、
そこの若い子がとても癒し系な子が一人。

人間いろいろとありますからね。
生活環境も変わることも当たり前です。

その私にとっての癒しの子。
なんとこのたび、辞めて実家に帰るという・・・。
いい年してなんですが、癒し系がいなくなるという、プチショック(涙)

先日受診した時に、実はね・・・と辞めることを知り、ちょっと凹み>_<
私の勤務関係で、先日の受診日が最後に・・・だったのですが、
記念写真撮ってもらいましたとも(笑)

・・・ということがあり、フと、痛手を負い、ある意味一時本当に、
人間恐怖症っていうかな。
まぁ神経病んでました。
実際、今もなんでしょうね。
眠剤ないと寝れなかったり、こうやってあまりUPしなくなってるって、
ちょっと人と距離おきたいっていうかな。
そういう部分もあるんだと思うんで。

あっでも、オフ会は是非お誘いください(^-^)

そうそうでね、自分の中でちょとお気に入りの子が出来たのは、
進歩したんだなって気付きましたよ。
辞めて実家に戻るって聞いて、しょげましたもん。
恋愛感情とは明らかにちがうんだけど、いろいろあった、数年前からやっと一歩前進できたのかな。
数年前から・・・って大分時間かかってますが、かなり精神的におかしくなりましたので、
やっと少し変わってきた?と。

なんてこと、思いました。

・・・とちょっと珍しく、お気に入りだった人のことを書いてみました。


そうそう!!
これまた珍しいのですが、吉田山田って人ご存知?
ラジオで知ったのですが、二人組なんですけどね。
とても素敵な歌詞の歌を歌ってます。
久しぶりに、CD買おう!!と思ったくらいです。
ちょっとこれは皆さん気になったら検索してくださいね。




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿オフ他・・・旅の思い出・・・(笑) [オフ会]

こんばんは(*^_^*)

昨日、オフ会、皆様楽しいお時間ありがとうございました<(_ _)>

オフ会前に、女子会開催(笑)
・・・年齢的に女子と言っていいのかは置いといて、
南口集合し、ぐるっと回って伊勢丹へ向かい、
そして、西口へ・・・。

お茶しながら、延々話し気づくと、18時58分(笑)

遅刻だ~とあわててオフ会場へ向かうと、皆さん勢ぞろい・・・でした。

殆どの方とはご無沙汰~でしたが、不思議なことに初めましてな方とも、
初めまして感がなく・・・。
これだけ、ブログも放置し、皆様のところにもご無礼している中なのに、
不思議ですねぇ・・・。
初めましてなのに初めまして感がないのは・・・。

今回、だいぶびっくりしたのが、無線機。
大分前・・・実はアマチュア無線を取ろうかと思っていたことがあり、
その時のイメージがうわさってるせいか、ごっついイメージでしたが、
携帯をみせてもらって、キッズ携帯と同じくらいの大きさじゃん!!とビックリでした。

数日前にニュースの中継でみた、金沢駅のバスターミナルの混雑ぶり(笑)
くまらさんに聞くと、ほんと人だらけなのねぇ・・・
・・・そういえば今思い出したけど、逆の出口側におにぎりやさんがあって、
おいしいんだよね(^-^)
・・・まだあるかな・・・おにぎりやさん。
おにぎり専門店(?)はいろいろあるけど、金沢駅のあそこが一番おいしい(*^_^*)
今度、金沢行ったら、忘れずに寄って買おう(笑)
・・・あそこが・・・って言われても金沢在住の方や、出張で良く行く人にしかおにぎりやさん分からないか(笑)

沼津もおいしいところ沢山ありますね(^-^)
な~んて書いてるけど、実際沼津でゆっくりとご飯したことなかったりする(^^ゞ
良い季節になってきたので、フラッとドライブがてらおいしいものでも食べに行くのも良いかも。

おいしい・・・といえば、大分前に書いたと思う。
松江駅のところに、魚屋さん直営のお店があるんですが・・・
ファミマだったかな・・・の目の前。
ちらっと昼時見るとサラリーマンの方で埋まっているのですが、
お値段はランチにしては高いけど、おいしい(*^_^*)

そして、出雲大社の鳥居を目の前にして左にちょっとテクテク降りて行くと、
島根県立古代出雲博物館も、個人的には楽しい場所です。
あまり、博物館とか美術館って興味ない派だったりするのですが、
ここは楽しかった~(*^_^*)

も一つ松江からだと、足立美術館はお勧め!!
ここは、普通に掛け軸(?)とかも展示されていますが、
掛け軸とか壺は興味ないんだけど、入り口は行ってすぐ眺められる、
庭園が良いのです(^-^)

庭園系でいえば、高松の栗林公園もお勧めですね(^-^)

北海道も、ワースト3に入ってるけど、個人的に、時計台は大好きな場所。
時計台は何時間いてもあきません(笑)
で、大通り公園をフラフラ。
この大通り公園も良くみると、銅像がたってたり・・・結構見どころあるんですよね。
12月早々に行くとクリスマス雰囲気が素敵です。

・・・まぁ私の旅の仕方は、ほぼ確実に混雑する時期には行かない(笑)
なので、北海道は皆が好んで行く、雪まつりにも、何十回と北海道に行ってるのに、
行ったことなし。
その代り、取り壊されて、氷の山になってるときには行ってるんですけどね(笑)
でもこれはこれで楽しいのさ。

紅葉の時期の北海道大学も楽しいですよ(^-^)
札幌在住の友人に、今日は北海道大学に行ってきた・・・というと、
普通、観光客はいかない・・・と言われたことも(笑)

ちょっとリベンジで、もう一度稚内ステイで、トナカイ村にいつかは・・・と思ってますが・・・
ただトナカイの肉を食べてみたいだけなんですが(笑)

こう書いてると旅に出たくなりますね(^-^)
その前に、年末に行ったっきり・・・
釣りにでかけよう(笑)










nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5/17 BBQオフ [オフ会]

こんばんは(^-^)

5/17 BBQオフ。
初めましての方もお久しぶりな方も皆様・・・
そしてなにより、忙しい中、開催してくれた駅員3さん・・・
皆様ありがとうございました<(_ _)>

道中、駅員3さんと連絡とり、お買いものして会場へテクテク。
到着すると、ちょいのりさん、既に料理人してる~^m^

今回もお天気良く、うっすらと日焼け(笑)
相変わらず勉強しない人です^_^;

今回、2台デジカメ持参。
・・・電源オンにしたらバッテリーほとんどない・・・
ってことでほとんど撮らず^_^;

出かける前日にちゃんとチェックしなければ・・・ですね^_^;

さて数少ない画像・・・

メインを・・・・おっとっと・・・蓋しまっちゃ~う(>_<)
あわてて・・・

DSC01316.JPG

途中経過・・・
いい色になってきてます(^^♪

DSC01319.JPG

さぁ取り出すよ~な直前。

DSC01318.JPG


・・・食べ物メインしかとらなかった・・・(>_<)
というのも・・・
今回・・・

少々おねだりして、車からもってきてもらったこれで遊びまくってたから(笑)

DSC01314.JPG

DSC01315.JPG

いやいや楽しかった~\(^o^)/
っていうかラジコンのコントローラー(?)が進化(?)しててビックリ(笑)

風太郎さんの次男君よりもはしゃいでいたのではなかろうか・・・というくらい、
ラジコンで楽しんでました(笑)

それにしても、風太郎さんの次男君1年ぶりでしたが、
ものすごく大きくなっててビックリ。
子供の成長って本当に早いですね~。

さてラジコンカーで遊んでいると・・・
未確認飛行物体が\(◎o◎)/!

DSC01321.JPG

・・・というのは冗談で、テントウムシの形で可愛らしい(^^♪
丁度手のひらサイズって位の大きさ。

これは流石に私には操縦無理なので、ホバーリングしてもらい撮ってみた。

そして・・・今回の写真を撮る人を撮る・・・は・・・

DSC01320.JPG

はいっ よーちゃんでしたぁ~\(^o^)/

おでこでピアニカ・・・いやいや凄いです\(◎o◎)/!
今度は是非水戸黄門あたりをお願いしたいところです(笑)

hatumiさんからの差し入れも美味しく、
美美さんの釣ってきたイカも手が止まらず(笑)

今回も沢山美味しいものを頂き、ごちそうさまでした(^^♪

そして・・・何度もお会いしてる方は薄々気づいていたでしょう・・・
私のおおざっぱさ(笑)
完全オープンになってましたね^_^;
3秒ルールどころか・・・だし、火を消した後の炭の処理・・・などなど(笑)

見ての通りですが、今後も皆様よろしくお願いいたします(^_-)-☆


さぁ解散後は・・・・とあるところへ・・・。



nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチオフが(笑) [オフ会]

こんばんは(^-^)

世間はGW
暦関係ない私としてはGW・・・?なのですが、

丁度昨日、休みだったこともあり、その前日にメールをソネブロガーさんとしていて、
じゃぁ明日大丈夫~?ってことで、
2人ランチオフ。

出没はこちら・・・
DSC00100.JPG

夜にはライトアップ(?)されるのかな?
SONY 銀座ビルでスパイダーマン撮影後向かったのはワッフルが美味しいお店。

何もせず撮った結果・・・
DSC00101.JPG

く・・・・クラっ^_^;

そこでフラッシュたいてみる。
その結果
DSC00102.JPG

これじゃぁ食欲そそりませんね^_^;

そこで、食べ物を美味しそうに撮るにはどうしたらいいの?と質問(笑)
ホワイトバランス・・・・
そっか・・・と設定し直し撮ったのがこれ。

DSC00103.JPG

いかがでしょう?
明らかに前2枚と比べると違いますね。

実際、このワッフル美味しかった~\(^o^)/
軽くていくらでも入りそう♪

そして、ランチのはずが・・・
ちょっとこの喫茶店にしてみない?ってことで・・・
メイドさんがいます(笑)

いやいや・・・正式には、大正時代とかの服装とでもいいましょうか・・・
お値段ケーキセットとはいえ、お高め・・・
でも美味しかった~♪

注文内容全体

DSC00107.JPG

奥のモンブラン
DSC00106.JPG

これもまた美味しい(^-^)
コーヒーカップやミルクピッチャー(?)も素敵です(^-^)

こちらのお店、昔ながらな雰囲気で、落ち着きます。
和って感じ。

この2件と移動・・・だけですが、
なんと集合してから解散まで9時間(笑)

ランチオフの予定が、こんな遅くまで・・・・
私は大丈夫なんだけど、お会いした方は、夜ちょっと御用が・・・だったのですが、
大丈夫だったかな??


ってことで、半日、♪有楽町で逢いましょぉ♪ってことで過ごしましたが、
美味しく食べて、散々話盛り上がり・・・・で楽しい休みとなりました(^-^)


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/1 新宿御苑オフ画像(^-^) [オフ会]

こんばんは(^-^)

皆さんのアドバス通りちょっと今いじってみたらできた模様(笑)
ありがとうございます♪

まとめて画像UPしちゃいますので、重いかと・・・<(_ _)>

適当に何も考えず絞りなどいじってたのでこんな出来具合です。

007.JPG

011.JPG

013.JPG

↑このブドウの房みたいのは何でしょう??

017.JPG

021.JPG

↑小さい男の子が、落ちたこの実(?)を楽しそうに握って楽しんでました。

026.JPG
030.JPG

↑若いお嬢さんです。
丁度桜の枝が目隠しに(^-^)

019.JPG

031.JPG

035.JPG

041.JPG

040.JPG

043.JPG

053.JPG

047.JPG

・・・と、初めて、マニュアル(?)で撮ったので、
取りあえず、何も考えずいろいろ撮ってみよう~!!
その結果な画像です^_^;

関東は既に葉桜・・・
これからは新緑が楽しめる季節ですね(^-^)

027.JPG


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デビュー [オフ会]

こんばんは(^-^)

新年度始まった本日、ソネブロオフ。
日中から皆で新宿御苑へ。

ってことで、先日購入したカメラデビュー。
購入した時にもここだけちょっと・・・な部分。
手になじまないのです。
厚みが微妙で(笑)

なのですが、いろいろと遊べて面白かったです。
これなら、カメラの持ち歩き癖付きそうです(^-^)

画像はまた後日・・・。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニオフ [オフ会]

こんばんは(^-^)

日が変わってるので昨日・・・
ソネブロ ミニオフ開催(^^♪

今日は、と・・・ある場所へ。
ソネブロさん 職場にてオフ会(笑)

お料理は他の方がUPされると思いますので・・・
本日撮ったのを・・・

DSC01281.JPG

DSC01295.JPG

DSC01297.JPG

カエルさん・・・フラッシュたいてないので暗いけど^_^;

DSC01288.JPG

噴水を撮影する人を撮影(笑)
ここにはわかりにくいですが、2名写ってます。
一名ははっきり・・・ですが、もう一名はこのはっきり写ってる方の左側に・・・。
このお二人、皆さんご存知の方です(^-^)

DSC01299.JPG

DSC01300.JPG


今日は、多分1・3・4枚目の画像でわかる方はわかるかな?
上野へ出没です。
予約は19時だったので、その前に皆でお散歩(^-^)

上野恩賜公園。
1~4枚目の画像です。

寒桜が咲いておりました(^^♪
これも、他の方がUPしてくれることでしょう(^^♪


今回の幹事は、空のRAYさん。
幹事ありがとうございます(^^♪
前回の新年会オフで、空のRAYさんと、行きたいよね~と話からの実行。

どれも美味しく、こんなにレンコンを食べつくしたのは初めてでは?
って感じでした。

どれも美味しく大満足(^^♪
お陰でおなかがただでさえポンポコリンに輪をかけました(笑)

オフ会のたび、「飲みすぎ・・・」と毎回思うのですが、
今回、冗談抜きで飲みすぎです^_^;

顔色変わらないタイプなので酔ってないと思われるタイプですが、
かなりよっぱです^_^;
でも、心地よい酔っ払いなのです(^-^)
もう、2・3杯飲んでたら、心地よいを通り越してました(笑)

美味しい食事をし、皆からパワーをもらいました\(^o^)/

さて、いい加減寝ましょうね。
今日も仕事ですから・・・(笑)

また皆さんにお会いできるの楽しみです(^-^)



nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オフ会 [オフ会]

こんばんは\(^-^)/

毎日更新目標のはずが、気づけば、既に2月…。
今の所、半月に一度ペースの更新…。今月はもう少し頑張りましょう(^-^ゞ


さて、タイトル通り、本日オフ会\(^-^)/
オフ会前のセミナーも参加。

大変、充実した午後となりました(^_^)/

さて、オフ会のお料理…。参加の皆さんアップされるかと思われ…私は後日アップします…うん…忘れなければ数日内に…。


と言うわけで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本日お会いした皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします♪

さて画像。本日頂きました\(^-^)/大事に育てたいと思います♪


…取り敢えず眠い…。降りる駅までウツラウツラしましょうか…。
2014020121090000.jpg

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワイン [オフ会]

こんばんは(^-^)

今日はいくつか書こうと思ったことがあったのですが、
フと思いだしたのでワインを・・・。

オフ会でFalconさんとお酒の話をしていて、
ワインの話に・・・。
実は私はどうもワインが苦手で・・・でもこれは飲める!!
って唯一今まで飲んだ中でスッと飲めたラベルを携帯で撮っておいたので、
これこれ~とおみせしたところ、どこの??と・・・。
ぶれててはて??

よ~くみるとTELが0983・・・
これって九州の番号だよねぇ・・・と話してたのです。
ってことを今思いだしたので、検索かけると・・・

宮崎県で作られてました。
都農ワインです。
http://www.tsunowine.com/
キャンベル アーリー のロゼを飲んだのですが、これやや甘口と表示されてますが、
ややじゃなく、甘口だと(笑)
う~んでも私はお酒飲めるから甘く感じるだけなのかな・・・

ワイン苦手な私が言うくらいなので、同じようにワイン苦手な人は飲めるかと思います^m^



nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自分のことなのに^_^; [オフ会]

こんばんは(^-^)

オフ会参加してまいりました。
いつも幹事、駅員3さんありがとうございます<(_ _)>

さて・・・自己紹介タイム・・・
自分のことなのに、人に、何書いてるっけ・・・?と聞いてしまう^_^;

頭の体操しないとダメみたいです(>_<)

えぇそうそう・・・
釣り始めましたね^_^;
突っ込んでもらってもすぐ気付かない自分って・・・^_^;
何やらアニメについても書いてみたり
神社仏閣行けば神社仏閣かいてみたり・・・

あれこれなにか書いてますが・・・
でも最近サボってますが・・・
気になったものとかも日々あるのですが、
結構忘れちゃうの(>_<)

例えばこの間書いた、ピり辛トマト海苔。
これ美味しかったの。
なんかエビチリチック。
おやつとしてパリパリ食べても、ご飯でもパスタに合わせてもOKって感じ。

って食べてる最中思っても、その時すぐ、書ける状態じゃないと、
ある意味大したことではないから・・・というのが大きいのかもだけど、
何か書こうとしたことあったけど・・・?

と書こうと思ってたこと忘れてたり^_^;
ダメですねぇ・・・。



nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。