So-net無料ブログ作成
検索選択
乗り物シリーズ ブログトップ
前の10件 | -

小さな忘れ物 [乗り物シリーズ]

陽が大分伸びました。
丁度うす暗くなりだしたころ、フと目に入った小さな忘れ物。

きっと、今日はお天気良かったし暑い位でしたから、
元気よく遊んで忘れていったのでしょう・・・

2014051118380000.jpg

nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A350 [乗り物シリーズ]

昨日からかな・・・話題に上がってるA350

気になります。

これから1年かけてテスト飛行。

既に600機受注があるそうで・・・。

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

機中より [乗り物シリーズ]


帰りの飛行機はこれ。

DSC01036.JPG

DSC01035.JPG 737-800

ドアが閉まるまでの機中から。

DSC01040.JPG 水産庁

DSC01041.JPG 

上の水産庁のもっと奥にいたので、ズームMAXに近い位でこんな感じ・・・。


ここから上空。

DSC01044.JPG

DSC01051.JPG

DSC01058.JPG

DSC01056.JPG うん・・・運転中は危険だね。

そして羽田にてドアオープン後。

DSC01066.JPG これまたブレブレ(笑)

今回の行き帰りとも気流が少々乱れており揺れました。
そして、行き帰りとも、B787生で見れて大満足(笑)
一号機二号機カラーじゃなかったんですけど・・・。
&帰りは国際ターミナル・第一ターミナルを通って第二ターミナルへだったので、
飛行機満喫しまくりでした(笑)


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる・・・続き [乗り物シリーズ]

こんばんは(^-^)

昨日書いたこの自転車。

リキシャタンクってのを発見。

http://cyclespot.co.jp/lecyc/koubou/%e3%83%aa%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%af%e5%85%a5%e8%8d%b7%e2%86%92%e5%85%88%e8%a1%8c%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%81/



今日昼人とあった後に、仙川店に見に行ってきました(笑)

お店前にハザードだしたまま停め、店内に。
お兄さんに、
「リキシャタンクをみたいんですけど」と。

気になる点をいくつか聞いてきました。

・車体本体の重さ ⇒ 大体18kg程だそうです。
普通の自転車より4キロ前後重いだけ。
実際持ち上げてみると、あぁこんなもんなんだ~。
っていうか普通のママチャリとかでも14kgとかあるのにビックリ(笑)

見た目からすると車体だけで20数キロありそう?と思ったので、
予想より軽いのにビックリでした。


・ハンドル ⇒ ゆる~くママチャリのようになっています。
シティサイクルのハンドルと比べれば乗りやすいそうです。
でもやはりママチャリハンドルが一番乗りやすいって(笑)
自転車乗り慣れてない人はやはりママチャリハンドルがベストみたいですね。

で、このハンドル。
付け替えしてもらうこと可能です。
カスタマイズすることができるのも魅力ですね。

因みにこのリキシャタンクを購入した方でハンドルを変えた方いるのか聞いたところ・・・
皆さんノーマルのままだそうで(笑)
もしハンドル交換した場合でも5・6000円プラスになるだけで交換できるそうです。

・タイヤ ⇒ 実際に見ると マウンテンバイクと原チャリの中間くらいの太さ。
これは特注なので、パンクとか・・・となると取扱店でしかとなります。
近くの自転車販売店では無理。
なので、パンクした~となるとそこが面倒ですね・・・とお店の人も認めてました(笑)

ただガラス位じゃうんともすんとも。
流石にくぎ刺さったら・・・ですけど・・・と。
災害時用として作られた自転車ですから(日常使いもOKですが)、普通の自転車のタイヤよりは、
丈夫なのは確かですね。

あっ・・・タイヤ交換となった場合の金額聞き忘れた!!

ルサイク工房がサイクルスポットだったとは知らなかった(笑)
http://www.cyclespot.net/
仙川店のお兄さんに言われて、あっ・・・そうなんだ!!と(笑)
サイクルスポットもまぁ家から近いところは8km程離れているんですけどね(*_*;

本体価格が39800円。
ハンドルを完全ママチャリタイプにして、防犯登録等すると大体47000円かぁ・・・。
と話しながら、ただでさえ放置しちゃう自転車なので、どうしようかなぁ・・・ですが、
実物見てみると、やっぱ欲しいかも・・・と思ってしまいました。


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる・・・ [乗り物シリーズ]

こんばんは(^-^)

久しぶりに自転車に乗ろうかと思って、
タイヤチェックすると・・・
あまりに放置しすぎていて劣化。

タイヤ交換しないとダメな状態です(*_*;
そこで、タイヤ交換いくらするものかと、お店に行くと前輪後輪で、
6000円程。
新しいの買っちゃった方がいいじゃん・・・な値段するのね~と。

そこで、お店の自転車見てると、ちょっと気になる形あり。
でも、あまり乗らないことを考えるとお値段的にはちょっとなぁ・・・。
そんなことを思いながら、帰宅してネットでいろいろ見てると気になるものが。

リキシャタンクってのを発見。
http://cyclespot.co.jp/lecyc/koubou/%e3%83%aa%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%af%e5%85%a5%e8%8d%b7%e2%86%92%e5%85%88%e8%a1%8c%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%81/

災害対策に作られたようで、10Lタンクを積んでも安定した走りができるらしい。
そして充電もでき、タイヤの太さも通常より3倍くらい太いみたい。
でも・・・本体・・・この車体自体の重さが??

災害云々は別としても、結構この形好きかも♪な自転車。
滅多に乗らないからお値段を考えると・・・だけど^_^;

今ある自転車をなぜあまり乗らなかったか・・・といえば、
ハンドルがね・・・
購入時はいいかな・・・と思ったんだけど、
シティサイクルタイプは自転車乗り慣れていないとかなり辛いのね^_^;
普通にママチャリにすればよかった・・・って。

思い出したようにしか乗らなかった自転車。
ちょっとまた乗ろうかな・・・って思ったら、タイヤがあらら・・・な状態だったのです。

まぁ今ある自転車がそんな状態だから多分新たに買っても同じ道をたどるだけだと思うけど、
ちょっとこのリキシャタンクは気になります。

後日ちょっと見に行ってみよっかな?
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やってしまった・・・(汗) [乗り物シリーズ]

こんばんは(^-^)

一昨日の夕方のこと・・・
出勤前に従兄の家に届けものをしたのですが、
その際・・・

いや・・・どうやってやっちゃったわけ?と思うかと・・・ですが、
従兄の家は家の真下・・・
テクテク歩いたって5分かかりません。

が・・・出勤だったため、そのまま出勤と思い車で行ったわけです。
坂を昇るのですが、
車一台の幅。
そんな道を昇って行くのですが、昇って行ってバックして方向転換しようとした時・・・

右側は畑・・・
左側はブロック塀でちょっと畑側に寄りすぎていて・・・

えぇ・・・そのまま脱輪の道に・・・。
従兄がいたのと、お隣のお家の方がいたので脱出できましたが、
あるはずの場所(思い込み)にジャッキない・・・
なので、軽トラのジャッキを使いながら板等をかませて脱出したのですが、
いや~見事にはまってしまいました^_^;

そんなわけでとりあえず、オイル漏れなどしてないかチェックしOKだったので、
出勤し、昨日再度お隣の家にもお礼に伺いました。

その後昨日は日中あまり気に停めてなかったのですが、
夜中になってそうだ・・・足回り一応大丈夫な模様だけど、
見てもらわなくちゃだよね・・・と思い、
本日いつもガソリン入れてるスタンド併設の工場へ。

これこれこうで・・・と話して見てもらったら
大丈夫(^-^)とのことで安心。
脱輪したことでコンクリとぶつかった場所の色が禿げてるだけで、
気になるようなら塗るよ~と言ってくれましたが、
気にしないから大丈夫~(^-^)と

・・・そんなことがありました^_^;

そして・・・私の車のジャッキ・・・
私はジャッキはスペアタイヤのところに或るものと思い込んでいたので、
スペアタイヤのところになかったので何でだろ~?状態だったのですが、
本日そう言えば普通ジャッキって・・・と話、
探してもらったら、なんと・・・
助手席下にありました(笑)

いや・・・笑い事じゃないんですが、
予想外の所にあったのでビックリしたというか・・・

っていうか、取り説(?)とか読まないのでちゃんと読め・・・って感じですね^_^;

さぁ 皆さん・・・
明後日は再び積雪の模様です。
チェーンもそうですが、ジャッキのありかも再確認しておきましょう!!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

懐かしの [乗り物シリーズ]

こんばんは(^-^)

帰りの道中対向車線数代前に懐かしい車を発見しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBMR2

MR-2の後期型です(^^♪
何年ぶりで見たんだろ~ってくらい久しぶりでした♪

道中はアイスバーンもなくなり、安心して運転出来ますが、
配達の方々はまだまだチェーンを巻いて走ってます。

今夜もにわか雪とか言ってるし、
来週火曜日も雪マークが・・・・

またチェーン巻かないといけないような降りになるのかな・・・?
今持ってるチェーンもまだまだ使えますが、
気になるものも発見したのでそちらも試してみたいものです。







実際今回の雪で、これを装着して走ってる車一台発見しましたが、
何ら問題なく走ってました。
装着も簡単だし、気になる商品です。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

乗り物シリーズ 電車?? [乗り物シリーズ]

こんばんは(^-^)

さて画像・・・

DSC00786.JPG

左側・・・そう観覧車です。
そしてその右側を見ると線路がありますね。
ジェットコースターです。

う~んジェットコースターって乗り物の分類は電車なんでしょうか??(笑)
まぁジェットコースターが分類として電車でも車でもいいのですが・・・
線路上ピカピカ光ってますね(^-^)
これに気付いた時実は紫とかピンク色に・・・。

なんだろ~と信号待ちでみていたら・・・

ジェットコースターがイルミネーションバージョン(?)になっていたようです。
ピカピカ光ってる乗り物が、ガ~と下って行きました。

さてこの遊園地。
川崎市唯一の遊園地です。
この遊園地の裏(?)には読売巨人軍の練習場があります。
もう30年以上昔、家の父が仕事で練習場脇で仕事をしていた時に、
当時はまだ選手だった長嶋選手と王選手にボールにサインをしてもらったのが、
今でも大事にあります(^-^)

遊園地名 よみうりランド です。

今はなくなったかも・・・・ですが、私が子供のころは、水中バレーもやっていたところです。

前はちょこまか通るものの中には大分入っておりませんが、古い遊園地です。
10数年位前まではもう一軒遊園地がありました。

向ケ丘遊園地です。
ここはバラ園などもあり、とても広く冬にはスケートリンクも(^-^)
そんなこちらの遊園地は今は、ドラえもんミュージアムとなっております。

先日の中学のメンバーで集まった時も話題になりましたが、
家からサンリオピューロランドも近いのですが、ピューロランドとかドラえもんは大人だけで行っても・・・だよね・・・と結論が出、行ったことありません(笑)



谷保天満宮 その3 [乗り物シリーズ]

さて、谷保天満宮シリーズもこれでおしまい。

MBとMの後ろ姿です
私の荷物も一緒に写っちゃってます(笑)

DSC00651.JPG

そしてこちらが正面の顔を・・・

DSC00649.JPG

因みにMB側からも撮ってますが、ナンバー丸見えの上、トリミングすると二台一緒のがUP出来ないという(笑)

Mのオーナー様にMに乗って撮って頂いたものです(^-^)
いちばん自分の顔がわかりにくいものをUPしてみます(笑)

DSC00645.JPG

身長約164cmの私でこんな感じです。

いかがでしょう?
人が乗ってる状態で見るとMBは一回り程大きいですが、
そのくらいの大きさなんだ~となんとな~くでもわかるかな~??


あっ後、体が硬い私には乗りこむのに悪戦苦闘でした(笑)
思ったよりも足あげなくちゃなのね~と(笑)
多分高さ的には、2トントラックと同じだと思うのですが、捕まるところがあるかないかで、
こんなにも違うのね~と。

今日は本当に充実した一日でした(^-^)






nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

谷保天満宮 その2 [乗り物シリーズ]

こんばんは(^-^)

さてさて、本日は大満足な一日となりました(^-^)
谷保天満宮にて、谷保天満宮旧車祭が行われ、車車車の山~♪

本題入る前に本日の反省点。
いつもブログでMB38を見ているのに、かなり記憶が吹っ飛んでました。

というのも、シャベルやバケツ・消火器を積んでるのをブログ内にて見ているはずなのに、
初めて見た・・・と思い込んでました。
それに気付いたのも先ほど、確認のため見てみたら、あれあれ??
なのです・・・。
そう写真にて見ていたのに・・・すっかり今日初めて見た・・・と思いこんでたのです。


でもですね、記憶にあったとしても、リアルに見るとかなり感動です。
これなんだろう?あれなんだろう?
あっこれ、この間書いてたな~とか。

そして、リアルに見ると、自分がどれだけMBもMもどんだけ大きいんだ?と思いこんでた事にも気付きました。
あっ でも戦車ほど大きいとは思いこんでいませんが(笑)
でもそれなりに大きいと思っていたんですね~。

運転席に座らせてもらうと・・・
あれ??全然・・・自分が思ってるほど大きくない!?
なんで??と思ったら・・・
理由があ~だからか・・・と。

というのも普通の車って運転席車体の長さに対し前にありますよね。
だから車種が変わるとやけにこの車大きいな・・・と感じたりします。
が・・・乗っかってみると大きく感じない・・・
Mのオーナー様と話してたら、凄い納得しました。
ど真ん中に運転席が・・・なのだそうです。

(車体の長さのど真ん中です。間違っても一人乗りの車と同じど真ん中ではありません(笑))

そしてもう一件ビックリしたのが、ルパン三世にも実はでてきてると。
思わず、流石盗人金持ちですね~と言ってしまった(笑)
だっていろんな車ルパン乗ってますからねぇ(笑)

この後はパレードへGO!!

のために・・・やってきたのが・・・

♪パンパカパカパカ パンパン♪

DSC00660.JPG

♪ パフ ♪ (笑)

DSC00664.JPG

はいっクラクションは手でパフパフです。
周囲の人々が手動かよ~(笑)と・・・で気付きました(笑)
先導車です。

この後はかなりトリミングしてます。
かなりナンバープレートばっちし・・・なもんで<(_ _)>
ギリギリまできっちゃってます。
その関係上、デジカメ画面でいい感じの位置でとれたもののみUPしていきます。

こちらは出発待ちで停車中

DSC00663.JPG

こちらは徐行運転中だったか・・・

DSC00669.JPG

こちらも停車中。
原付ですが可愛いバス仕立て(?)
このシリーズ(?)いろんなお顔のが続々と・・・

DSC00676.JPG

こちらはうまく撮れました♪
丁度走ってきたところどうせブレブレになるよね・・・と思いつつシャッター押したら見事♪

DSC00677.JPG

こちらも停車中だったような・・・
色がグレーに見えますが、実際見たら緑がかったグレーのような・・・
なんせすぐ忘れちゃう人なので普通のグレーだったかも・・・ですが(笑)

DSC00678.JPG

寒い中頑張ってます。
まるで自転車のように一見、見えますが、見たとおりちゃんとエンジンあります(^-^)

DSC00684.JPG

おっ これもばっちしいけるだろう!!と思ったらシャッタースピードが遅すぎた>_<
ぶれてはいないけど、横顔となってしまいました。

DSC00689.JPG

他にも沢山出発~な車を撮りましたが、見事に早すぎだったり、ブレブレだったり・・・
イージーモードで撮ってるので、都度シャッタースピードが違うので、
あ~もうもうっ!!な感じになってました(笑)

う~んやっぱコンデジじゃ・・・・(笑)
と思い、ギャラクシータブでも撮ってみたのですが、
(ってそれこそそれじゃ・・・ですが(笑))
シャッタースピードはどうやら一定のようですが、
撮った場所がロータリーで撮ったものは見事にブレブレでしたが、
ギャラクシータブは止まったものに関してはかなりいい仕事してくれると思ってます。










nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 乗り物シリーズ ブログトップ