So-net無料ブログ作成
検索選択
美容・健康 ブログトップ
前の10件 | -

ピロリ菌 [美容・健康]

こんにちは。


朝一で昨日の結果を聞きに行ってきました。

見事にピロリ菌と一緒に生活していたのが判明。


検査表の裏に検査したミニシャーレみたいのがついていて、

見せてくれました。

ミニといっても、一円玉よりも小さいものですが・・・。


陽性だと赤

陰性だと黄色



見事に赤でした(笑)


多分ですね、20数年前に突然の嘔吐そして食べ物の匂いで気持ち悪い。

吐きけに胃痛・・・

起き上がれず寝た切り状態だったあのころ・・・。

あのころから多分ピロリ菌が元気に動いたりじっとしたり・・・を繰り返して

いたのではなかろうか・・・。


ピロリ菌除去は明日の朝から開始。


一年に一度は胃カメラ決定です>_<

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

胃カメラ [美容・健康]

こんばんは。


先月、またまた食べ物の匂いで気持ち悪くなり、食事がとれない状態になり、

カメラを飲むことに。


その胃カメラが本日だったのですが、

今回は鼻から入れました。


鼻からだと違和感は勿論あるけれど、いやぁ~楽だわ(#^^#)


モニターも見れたし満足(笑)


モニター見てると、なんだろ?薄っすら白くなってるの?と思ったら

胃が浮腫んでいるようです。

う~ん昨日、夕飯は20時までに・・・と言われてたのを忘れて22時過ぎまで

飲食してたりしたから、それか?と思いきや、

ピロリ菌いると思うよ~と。


そのため、組織取って検査。


ってことで明日結果を聞きに行きます。

ピロリ菌と一緒に生活してたんだ・・・。

予想はしていたけど・・・。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

確定申告ほか。 [美容・健康]

こんにちは。

本日確定申告へ行ってきました。
すいてました。
とはいえ、駐車はまちましたが・・・。

今年も、確定申告という現状。
毎月の通院だけでも、年間単純計算で72000円は確実なのですが、
去年は、夏に軽いぎっくり腰をやり、翌月には折角ほぼよくなっていたものを、
最悪な状態に悪化させ・・・な状況で、通院三昧T_T

そして、腰をかばっていたのもあるけれど、膝にもかなり負担かかって・・・
とあちこち・・・。
ってことで、今回も確定申告決定でしたが、
前年と比べると恐ろしいことに(>_<)
普通に一か月入院してるのと同じ金額ほどの医療費がかかってました(--〆)

確定申告も、年々便利になってきてますね。
去年と比べるとわかりやすくもなってたし、良かったです。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カブトムシの幼虫になった気分(笑) [美容・健康]

こんばんは(^-^)

風邪がすっきりしないまま既に一か月たとうとうしています(>_<)
咳も止まった・・・と思うと翌日にはまた咳でたりして・・・

さて昨日今日と連休でしたが、昨日は雨・・・
ウォーキングしようとしてたのに・・・・
で今日はお天気・・・
だったのですが、とにかく体がダルイT_T

風邪ひいてるときみたいなだるさ。
だけど何かしたい・・・
ウォーキングするには体がだるく重すぎる・・・

どうしよう・・・と考えた末、以前リンパスクールで御一緒した人が、
酵素風呂のことを話ししてたのを思い出しました。

ってことで、酵素風呂へGO。

ネットで調べると15分で3000円とか高っ\(◎o◎)/!
ですが、家から一番近いところが15分仰向けその後半身浴で10分そして、
希望で仰向けでもうつ伏せでも・・・で15分で2000円のところを発見。

ってことで他と比べてもお得なので電話したら丁度入れる状態ですよ~・・・
ってことだったのでそそくさと準備し出かけてきました。

到着すると説明受けてお着替え。
浴場へ向かいます。
ネットで調べると分かるのですが、棺桶タイプと、皆仲良く並んでのところがあるのですが、
私が行ったところは後者。

行った時に丁度女性2人が上がってきたところで、しばし一人ぼっち(笑)

酵素の布団(?)を掘ってはいれるようにしてくれます。
そこにスポッと入り上からかけてもらって・・・となります。
初の感想・・・

タイトル通り カブトムシの幼虫になった気分(笑)です。

カブトムシの幼虫探しをしたことがある人はわかるでしょう・・・。
あの温かいところでスヤスヤ寝てる幼虫。
ふぅ~温かくて気持ち良いなぁ~と思いながらいるのかは定かではありませんが、
ヌクヌクして気持ち良かったです。

話によると、腰が弱かったりする人はチクチクとしたりする人もいるそうです。
ですが仰向けの時は、私はその腰が気持ちよくこのままいつまでも・・・と思ったくらいです(笑)
そして今度は半身浴。
上半身お越し水分補給しながら10分程。

これまた座ってるのが辛くないよう、腰のところに山を作ってくれ、
よっかかりリラックスできます。

ここで一旦酵素から出ます。
掘り返し酵素を再びまぜ、寝床を作ってくれます。
ここで私はうつ伏せに。
上からもっさもっさかけてくれ温まります。
ここで異変。
なんと、自覚していないのでビックリしたのですが、左ひざが熱い・・・。
弱いところがチクチクしたり熱く感じることある人がいるとはきいていたので、
あ~左ひざ良くない状態?と^_^;

あっでも店員さんに声かけてもいいし、自分でもそもそ出したりしてもいいので、
左足をもぞもぞ動かし調整していました。

さぁ上がる準備です。
ここでも水分補給をし少々休んでから立ち上がります。

汗だっくり(笑)
これでもか・・・って感じで、浴着が凄い汗だらけとなっていました。
その後はそ~っとシャワー室へ。
ボディーソープもシャンプーも用意されていますが、
岩盤浴と同じで流してしまうのはもったいないので、体はシャワーのみ。
髪の毛だけはシャンプーしましたが、とにかく凄い汗。

出てからも汗ひかない^_^;
そして岩盤浴よりも保温効果(?)は優れていますね。
個人的感想ですが、明らかに酵素風呂の方が温まります。

そして心地よい疲れかた。
泳いだ後のような感じです。

話を聞くとウォーキングだと5km程歩いたのと同じカロリー消費してるとか。

そうそう!!
浴着ですが、上はフードがついたものなのですが、特に酵素を頭にかけてもらったわけじゃありませんが、
何故か髪の毛がしっとりまとまりやすくなってます\(◎o◎)/!
髪の毛多く癖毛の私にはビックリです。
しかも手触りもGOOD♪

上がった後は、心地よいグッタリ感でしたが、あれだけ重くてはぁ・・・だった状態がスッキリでした。

因みに酵素風呂でもいろいろあるようです。
私が行ったところは、時計をみてそろそろ半身浴・・・とかなのですが、
他の所はタイマー設定していて、しかも先にかきましたが15分3000円だったりなので、
タイマーなったら はい終わり~。
だったり、繁盛店では酵素の温度が下がってるのに一人上がったらすぐ一人入れていくところもあるそうです。

明日からなんとあり得ない4夜勤(-_-メ)
あり得ないでしょ?
あり得なさ過ぎてため息しか出ませんが、酵素風呂でちょっと気分転換できたので頑張る!!

&週間予報みるとまぁまぁ・・・みたいなので、
明けて帰宅後仮眠取ったらウォーキングだ~。


すっきりすっきり♪ [美容・健康]

こんにちは(^-^)

新年度開始ですね。
皆様の会社には新入社員が入り、職場の雰囲気もひきしまったことでしょうね。


さてさて本日、
リンパマッサージ本格始動準備のため、保険のことやら、
通ってたスクールに相談に行ってきました。
これから保険会社に連絡、資料をもらい・・・とまだまだ・・・ですが、

今日は運よく、今日卒業の生徒さん一人。
・・・ということで、モデルさんもしてきました(^^♪

スクールと言っても、毎週○曜日と決まっておらず、
自分の都合で通えるので、生徒さんが複数名の日もあれば、
ワンツーマンの日もあるのです。

今日は生徒さん一人の日だったので、
「今日、保険のこととか聞きたいので行って大丈夫ですか?」の連絡を入れた際、
「時間ある?モデルやって~」と。

そんなわけで、モデルさんやってきました(^^♪
全身やってもらった・・・ので、スッキリ(^-^)


さぁ後は保険屋さんに資料請求&不明点確認申し込み。
他細かいことも・・・ですが、
思っていたよりも手はかからないので良かったです。

後は母の腕がもうちょっと良くなってくれれば安心して活動開始できます。
お陰さまで母の腕も、結果的に手術する必要もなくすみましたので、
後はもうちょっとまともに腕が動くようになってくれれば・・・です。

nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ん~ま・・・ [美容・健康]

こんにちは(^-^)

むか~しむかしCMで

「ん~まずい!!もう一杯」
ってCMありましたよね。

そう青汁です。

ちょっと流石に一日一食生活が多いので、これはイカン・・・と思い、
本格的に、青汁デビューしてみました。

近年、青汁も進化(?)し、飲みやすくなってるとはいえ、
やっぱ飲みにくい>_<

ネットでいろいろ検索すると、
・りんごジュースで割ると飲みやすい
豆乳や牛乳で割ると抹茶オレみたいで美味しい
はちみつ入れると・・・

等などでてきます。
皆飲みやすさをいろいろ研究してるのね~と思いながら、
そんな情報を得ているにも関わらずスタンダードに水で割って飲んでみてますが、
決して美味しいものでは・・・(笑)

ですが、ファイテンの玄米プラスの青汁は美味しいんですよね(^-^)





↑ 実店舗にて、試飲できるので(以前購入した時は試飲できました)購入しやすいですね。
スティックタイプと普通にプロテインのように袋に入ってるタイプがあります。
スティックタイプだとちょっとお値段がUPしますが、飲みやすい。

そして今本格的に青汁デビューしようと購入したのが


葉っぱのミルク(7g*20袋)

葉っぱのミルク(7g*20袋)

  • 出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



↑こちらは一日一本のもの。
既に豆乳・発芽玄米が入っているので、
香ばしく飲みやすいといえば飲みやすい。
20本入って、薬局で980円で購入。

そしてもう一社 ファンケルの青汁


ファンケル 青汁粉末スティック 4.2g×30本入

ファンケル 青汁粉末スティック 4.2g×30本入

  • 出版社/メーカー: ファンケル
  • メディア: その他



↑こちらは一日1~3本。
お試しセット(10本+シェーカー付き 780円)を試してますが、
ヤクルトとファイテンと比べるとちょっと飲みにくいかな・・・という感じです。

慣れれば・・・みたいなのでちょっと頑張ってみますが、
はたして慣れる日はすぐなのだろうか・・・?


大島椿油デビュー [美容・健康]

こんばんは(^-^)

先日、昔ながらの、大島椿油を購入してみました。
髪の毛多くくせ毛で汗かいたり、湿気が・・・だとライオン丸になってしまう髪質(涙)
その髪質も・・・ですが、クレンジングにもつかえ、体中の保湿にももってこい・・・と改めて確認し、
購入してみました。

なんせコスパが良いというのも嬉しいのですが、
本日せっせと(?)椿油で顔をマッサージし、ホットタオルにて蒸した後、洗顔したら、
とてもいい感じ♪

勿論頭皮のマッサージなどにも使え、使用する量とお値段を考えたらものすごくコスパがいい。

昔ながらの椿油良いですね~。

椿油って、口コミみても、おばあちゃんがつかうイメージで躊躇されてる方も多いですし、
髪の毛に使う分には、一歩間違えるとベタベタ・・・になってしまいますが、
使い勝手は良いかと思います。

手に取る量を間違わなければ・・・(笑)
フェイシャルのクレンジングとかはいいけど髪の毛に使うときは要注意(笑)

今日はその椿油を使ってマッサージ→ホットタオルで蒸し洗顔・・・としてみましたが、
なかなかよさそうです。
面倒くさがり屋なので手抜き魔ですが、これならい一日の汚れを浮きたて、安い洗顔料で洗顔でも
問題ないでしょう。
そしてその後はしっかり保湿。

実際椿油で、ケアする前と比べると、洗顔後の皮脂の出方が違い、
またお肌もっちりしてるような?

髪の毛も・・・ですがフェイシャル・・・
クレンジング&角質パックも本来週一となってますが、放置しまくってたので、しばらく週2位で使って様子見てみようかな。




大島椿OST 60mL

大島椿OST 60mL

  • 出版社/メーカー: 大島椿
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

おから [美容・健康]

こんばんは(^-^)

出来事帳 管理士 sachi です。

先日購入したこれ。
御茶.jpg

いま、やっと飲んでみてますが、黒豆茶そっくりです。
黒豆茶より味も香りも控えめですが、飲みやすいですね。

パックにおからが入ってて・・。
パックと言っても、紅茶と同じ。
三角形のパックです。

飲み終えた後おから黒豆茶のように食するのは難しいかもです。
まぁ私の場合、黒豆茶の黒豆も食べないのですが(笑)

色はほうじ茶とかみたいに茶色です。
ノンカフェインなので小さなお子さまにも安心(^-^)

油もの食する時にこのおから茶とか、黒豆茶良いかもしれません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

理容室でのエステ体験 [美容・健康]

皆さんこんばんは。
出来事帳 管理者 sachiです。

変な寝方をしてしまった為活動開始が遅くなり、夕方に行ってきました。

正直・・・フェイシャルエステ体験よりGOOD[わーい(嬉しい顔)]
フェイシャルエステ体験もしたことありますが、当日は良く分からず、
エステティシャンの人いわく、翌日・翌々日に良くわかりますよ~・・・とのことでしたが、
はて・・・[exclamation&amp;question]
といった感じでした。

そして本日、理容室に行ってきましたが、いや絶対フェイシャルなら理容室がいいと思う。
シェービングだけも出来ますが、私はエステコースにて。

初めにスチーム浴びながら、シェービングです。
泡がまず気持ち良いのと、やっぱりね~自分ではできないところまでやってくれるって嬉しいですよね。
襟足や耳。
後、これ私だけ・・・?
どうも自分でやると眉毛と目の間・・・いわゆる上瞼ですね・・・
のあたりとか、小鼻の所ってどうも怖いというか・・・
勿論安全カミソリでやってるから大丈夫とは分かっていても・・・。

とっても丁寧に泡をつけては剃って・・・を繰り返してくれます。
剃り終えると蒸タオルで顔を覆い、ちょっと置いて次の工程に。

次は・・・マッサージ。
アロマオイルを使って・・・なのですが、いくつかの種類から選ぶ事ができますが、
ラベンダーにて。
たっぷり付けて、ハンドマッサージです。
ハンドマッサージ気持ち良いですね~。
しっかり、丁寧にマッサージしてくれ、肩こりは気づくけど、結構顔もこってるんだ・・・と感じました。

お次は機械でのマッサージ。
これは吸い取るような感じのものとコロコロ転がすタイプ。
痩身エステをしたことある人は分かると思いますが、セルライトをつぶす時に使うのを小さくした感じの機械でコロコロと・・・なのですが、
痛くないです。
他なにやら・・・とにかく目はつむってますのでどんなものを使ってるのか・・・(笑)

ここでまたホットタオルにてオイルを拭き取ります。

そしてパック
これ・・・とっても美味しそうな香りがしました(笑)
ヨーグルトとミカンの匂い・・・(笑)
いや・・・ほんとですよ。
うそだ~って思うかもしれませんが、ヨーグルトとミカンの匂い(笑)
美味しそうでした(笑)

このパックを拭き取り最終です。

ローションマスク。
ひんやりして気持ち良かったです。


ここは本当に昔から・・・の所で、ちょっと話をしてたのですが、
実はオープン当時からエステはやっていたんですって[目]
でもやはり時代でしょうか・・・
そこはオープンして多分35・6年だと思うのですが、当時は店頭にはエステを掲げていなかったそうです。
本当にここ数年前から 女性シェービング・エステを店頭に出しだしたとのこと。
35・6年前というと私もまだ幼少でしたから、掲げてたとしても何のことやら・・・だったと思いますが、
エステっていう存在って派遣という存在と同じで、世の中に認知されだしたのって遅いんですね。

といっても35・6年前は私も幼少でしたから・・・(笑)
エステという存在を知らなかっただけともいいますが(笑)

・・・今10分程突然停電でしたが復旧。

で、肝心の結果・・・
お肌もちもちですよ。
蒸タオルの威力もあるのでしょうが、大変満足です。
しかも勧誘もないですしね。
お代は、5985円。
この御値段でシェービングもついてるってお得でしょ[exclamation&amp;question]

私が行ったとこはブライダル対応もしていて、背中もシェービングできるようです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

エステはエステでも気ままに行ける [美容・健康]

もう何年も前から気になっていて、
一度行って見よう・・・と思っているエステがあります。

エステっていうと、高額・・・ですよね。
某化粧品メーカーのフェイシャルエステもありますが、
(ここは安いですがチケット制です。ですがきっちり肌質をみて、後から郵送で送ってくれるようです)
本当に気ままに行ける入会金もチケットもないエステ・・・。


それは・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 美容・健康 ブログトップ