So-net無料ブログ作成

健康診断結果 [保健]

こんばんは。

土曜日、健保組合から電話が入っていました。
また電話しますと入っていたけれど、今日折り返しの電話を入れました。

去年の健康診断後、メタボの指導を受けたのですが、
また受けてくださいって言われるのかな・・・と思ったけれど、
今年の結果で、貧血やコレステロール他いろいろ引っかかっており、
そちらの方の件でした。

月一受診していて、今月の受診で採血してることなどなど話、
ジムにも通いだしてますって報告。
食べ物も、鉄分多いもの食べてますなどなど報告。

やることやってるので、とりあえず引き続き食べ物気を付けて、運動続けてね・・・で
終わりましたが、多分健保組合の方は普通のスポーツジムに通ってると思い込んだでしょう(笑)

普通のスポーツジムにも通ってた事ありますが、明らかにキックボクシングの方が、
体形の変化が出るのは早いです。
来年の健康診断では、メタボ脱出できてることでしょう・・・。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昭和っこ。 [日々の出来事]

昨日は、54年ぶりの11月の関東初雪だったそうで。

昭和っこの私も、人生半分を過ぎましたが、
11月の雪も初体験。

昭和から平成への年号も変わり、

世紀をまたぎ、

自分の住んでいるところでは被害はなかったものの、大きな地震も経験し、

なんだかんだ、大きな出来事を経験っていうか・・・

しているんだなぁ・・・と思ったのでした。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別でたちあげました。 [キックボクシング]

こんばんは。

キックボクシングネタ。

マイカテゴリーで作りましたが、別でブログ立ち上げました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キックボクシング [キックボクシング]

皆さんおはようございます。
予約投稿。昨夜はちょっとマイナス面な投稿をしてしまいました。

さて・・・2016年10月20日。
キックボクシングの体験に行ってきました。
かなり楽しいです。
体験後そのままジムに入会。

・・・がその後、職場で蔓延している風邪がうつり、寝込んでおりました。
平熱35度台。
熱・・・MAX38度まで・・・
平熱が36台の普通の人でいえば、39度の熱ということです。
節々も痛く、もうろうとしながら、仕事した後、休みをもらい、寝込んでいました。
熱は下がったものの咳が・・・でほぼ復活できたのも数日前・・・。

なので、入会後数回レッスン受けた後、仕事の都合もあり、3週間ほどレッスンに行けず・・・。

正直、本当にミドルキックでさえ足も上がらない、体幹ブレブレなので、
キック出してもその後元の定位置に戻れずフラフラしている状況です。
そんな中3週間もお休みしてしまいましたT_T

やっとここ2日ほど前から復活したので、レッスン明日から復活予定です。
私が入会し、師匠と呼んでるイントラさん。
普段は選手クラスを受け持ってるので、その方にレッスン受けることはほぼないのですが、
(でも日々の体のメンテはしてもらってます(笑))
と話していて、12/5に東京ドームシティホールにてイベントあります。
行くかどうか迷っていたのだけれども、行くことにし、チケット手配も、ジムでもできますが、
お願いし、かなりいい席らしい(^^♪

ってことで、12/5 東京ドームシティホールでのイベントへ行ってきます。
チケットは日が変わる前にチェックしたら、第三バルコニーは残っている模様です。

興味ある方はどうでしょう。
対戦相手もすべて良いらしく、面白い試合になるようですよ。

http://www.knockout.co.jp/event/161205/

2月には大田区総合体育館でもあるようです。
この時はちょっと奮発して良い席を取ろうかと思ってます。


レッスンに通っている方も温かく、学生さんもいますが、若い子から、私よりも年上の方にも、
色々アドバイス頂いて、楽しくレッスン受けれてます♬

この3週間ほどレッスンうけれていないので、明後日また筋肉痛になるの確実(笑)
ストレス発散はかなりできるので、通うのが楽しみ(^^♪






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぽっかり・・・ [介護のお仕事]

こんばんは。
相変わらずご無沙汰しております。

先月末から風邪をひき、寝込んでおりましたT_T

さて・・・風邪をひき、やっとほぼ復活。
毎週ある曜日は、施設勤務ではなく、在宅の仕事をいれていたのですが、
悲しいかな・・・
急変され、看取らせていただきました・・・。

施設勤務で、急変・ターミナル・看取りはもちろん経験何度もしてきていますが、
身内が無くなったときのように、なんだか心がぽっかり・・・。

対応スタッフの中で、一番口が悪く、お馬鹿な事ばかり言って、笑わせたり、
勿論お叱りも多々頂いてきましたが、猫もかぶらずにいたので、
ある意味スタッフの中では一番がさつな私をかわいがってくれていたと思います。
・・・と思いたい・・・。

本当に感謝しかないし、私はどこでも、自分の誕生日を公表してきていないのですが、
ご逝去されたのが、私の誕生日という、忘れられない日となりました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。