So-net無料ブログ作成

写真 [日々の出来事]

こんばんは。

写真・・・
結構あっちこっちアルバムバラバラしてたのと、そのまま袋に入れたまま・・・
なんてのもあて、まとめよう・・・と、
とりあえず160枚収まるファイルを購入しました。

本来、写真て時系列にファイルされるのが当たり前ですが、
もう・・・面倒なので、ざっくりと、小学校の時・中学校の時・・・などとまとめ、
ファイルしていったのですが・・・
後から再び小学校の時のがでてきてみたり・・・と(笑)

まぁビックリ箱的でいいか・・・とそのまま追加追加でファイルしていきましたが、
大きなアルバムに閉じてるものはそのままにしているので、相変わらずバラバラしてますが、
とりあえず、ちょっと片付けました。

今回ちょっとまとめよう・・・と思ったのが、
ある写真を探していて、あまりにもバラバラしすぎ・・と改めて思ったからなのですが、
探してた写真はあったものの、
海外旅行のものが一切ない・・・>_<
まだどこかにしまいこんでる様子・・・。

初海外旅行のLA・サンフランシスコでは300枚とか撮ってる記憶。
それがな~いT_T
そしてそのあとの、北京のもな~いT_T
フィリピン・サイパンは、デジカメ水没させて、データー飛んじゃったから仕方ないんだけど、
初海外旅行のは痛い・・・痛すぎる>_<

今ある2台のデジカメの画像もちゃんと近々プリントして、ファイルしよう。
やっぱりプリントされてるものを見ると、ワクワク感が半端じゃないもん。
そうそうこの時、あんなことがあったね~とか季節感とかプリントされてると、
画面で見るのとは違って、ものすごく感じることができますね。

何を今更・・・なこと書いてるのかもしれないけれど、
プリントして、ファイルする大切さに気づきました。

さて、探していた写真。
勿論ちゃんと発見。
生まれて2週間の時の従姉の息子くんです。
いやぁ~カッコよくなったねぇ~って言ってあげたい・・・本人に。
っていうくらい、今はかっこよく優しそうな子に育って東京で頑張ってます(^-^)







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八方塞がり [神社仏閣]

こんばんは。

今年は私は、八方塞がりの年となります。
ということで、本日って昨日か・・・
寒川神社へ方位除けの御祈願をしに行ってまいりました。

実はここ2年ほど、神社仏閣に足を延ばしておらず、
ご朱印帳をみたら、約2年前に行ったきりでした。
お寺さんは去年・一昨年と行ってるのですが・・・。

さてさて、お正月もすぎ、3連休も終わった平日。
そんなに人いないだろうと思ったら、思ったより人いました。

まずは狛犬さんに、来たよ~とごあいさつと言っても、顔をしっかり見ただけだけど。
こちらの狛犬さんは箱根神社に次ぐ、私のお気に入りな狛犬さんです。

手水で清め、まずはお参りを済ませました。
平成24年だったか・・・に初めて伺った時もそうだったのですが、
ある場所に立つと、左肩から肩甲骨がザワザワと何かを感じ取ってます。
この理由がまるっきりわからず・・・。

ご祈祷受付へ。
最後にご祈祷頂いたの、数年前の私の厄年のときでしたでしょうか。
なんだか皆さん、いろいろとあれこれと相談にのっていただき、祈祷していただくものを、
絞り込んでいたようですが、
私は八方除けで!!と。

番号札を渡され、控室(?)で待ちます。
今日は天気も天気・・・とはいえ、ご祈祷される方は多かったですが、
すぐ順番が回ってきました。
近隣の大手企業さんもいらしてましたね。

さぁいよいよです。
御本殿内に入って、何がゾワゾワさせるのかわかりました。
大きな太鼓の隣に、狛犬さんのように、2匹の犬が。
この左にいる犬からの気なのかな?
実際、外からでも中でも、その左側の犬の視界というかテリトリーっていうか・・・
に入るとゾワゾワするのです。

でも嫌な感じではなく、なんていえばいいんだろう?
何かを送り込まれてて、血行が良くなってる感じというか?
そんな不思議な感覚なのです。

この犬が何を示してるのか・・・わからず。
ネットで見てもわからず・・・
だけど、この犬から明らかに何かを感じるんですよね。
神様がいらっしゃる真正面ではなく・・・。

不思議ですね。

今まで、何箇所もいろいろ神社仏閣足を運ばせて頂いていますが、
こういうことは本当に初めて。
しいて言えば、浅草寺には一時ほぼ毎月呼ばれてる感があり、
毎月のように伺っていましたが・・・・。

祝詞をあげ、各々の祈願を読みあげてる最中、ずっと黙とうしていましたが、
ある方の時に、ハッと顔をあげました。
フト、じわっと涙が浮かぶ状態でした。
少しでも落ち着いてくれると・・・と他人の私も願わずにはいられない内容でした。

ほかの方の祈願に反応してしまうのは、良くないことかもしれません。
けど、とても強烈なものでした。

私たちが呼ばれた回は比較的少人数でしたので、短い時間で終わりましたが、
自分の名前を呼ばれた時も、ハッとさせられました。

なんでしょうね。

なんだか、今日は、なんでしょうね?ばかり書いてますね(笑)




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も [御挨拶]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。


相変わらず、ブログサボり・・・ですが、元気です。
サボってること、他にもありますが・・・・
それはそれでいいのかな・・・?って思ってます。
自分のペースを乱さず・・・
今年も元気に過ごしていきたいと思います。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。