So-net無料ブログ作成

伊藤博文さん・・・ほか。 [日々の出来事]

こんばんは。

今日、休みだったので、大掃除。
あれもこれも捨てちゃえ~と、朝からせっせと。
まだまだ続きますが・・・。

せっせと片づけていると・・・
懐かしい色のものが・・・。
どこかに挟んだ記憶も一切ないのだけれども、
伊藤博文さんの1000円札が。

滅多に使わない財布へINしました。

20年ほど前に初海外旅行した時の、ドル札とか・・・。
未だに持ってる。
そういえば、海外のお金って、日本みたいに柄が変わったりしてるのかな??

本も、前回かなり捨てたものの、これは取っておこう・・・って取っておいた本も、
結局一度も手に取ってないから、捨て・・・。
月末に、赤めだかやるから、その間に一度読もうと、赤めだか・トレーニング系、
ロープの結び方とかの防災時役立つ系だけ残し、まとめ・・・・。

一番くじで引き当てたフィギアと、ワンピースのスマホ購入時についてきた(?)船は、
勿論捨てること出来ず(笑)

カバンも存在さえ忘れていたものがでてきて、それもすて。
リサイクルに出すにはちょっと、悪いな・・・って状態だったから。
買ったは良いけど使い勝手悪いトート(色落ちもしてきてる)も捨て・・・。
それでも未使用のトートバッグの多さにちょっと引いてしまった(+o+)
リュック(&ザック)×4
ショルダー×4(内2つは20年は使ってない(*_*;)
トートバッグ×・・・・5位???
基本的に、出勤時はリュックなのですが、(ウォーキング兼ねてるので)
ちょっとしばらくトートバッグガツガツ使って、へたらして処分するかな・・・。

兄にもらった、フェンディのショルダー。
手入れもしてないので、使えないことはないけど、一度しっかり手入れしないとなのは、
やはり捨てられない・・・。
兄が卒業旅行で買ってきてくれたものでね。
もう25・6年前かな?
それに合わせて、お手頃なセリーヌのショルダーも、捨てられない・・・。
そういえば今って、セリーヌ持ってる人いないですね?

そうそう。
ネットで購入して、箱さえ空けてないものがあって、何??と思って明けたら、
B747の本だった(^^ゞ

近々、docomoにも、古い機種持ってかないと・・・。
SIMカードの大きさが変わってるのもあり、使えないからねぇ・・・。
タブも含め・6・7台が手元に・・・。

ほか、なんかなんでこんなもん取っておいたんだろう??ってものが多々(^^ゞ
えぇ捨てました。

お陰で大分すっきりですが、まだまだ・・・。
今日まとめた燃えるごみは、家のあたりは、火曜金曜が収集日ですが、
午後の収集なので、午前中にガツガツまとめ収集所へ。

とはいえ・・・その後もこれも捨てあれも捨て~とでてるので、
ごみ袋だらけですが・・・(汗)

大掃除はまだまだ続く・・・・。

ちなみに、今日はお休みだったから・・・ってのは勿論ですが、
ここ数日、同じ立場で同じフロアなのに仕事量に差がありすぎることに関して、
不満があり、爆発してしまったので、
前日から、明日は大掃除してものと一緒にイライラも捨てよう・・・と大掃除をしただけでした。
でも、イライラしてる時にするのが一番いいと判明しました。
迷わず捨てられる(笑)

ちなみに、同じ派遣で、同じフロア。
勤務時間は違うものの、方や殆ど見守りと排泄だけ。時折レク。
方や排泄にレクに風呂介助。そして就寝介助に加え、ただでさえ負担かかってるのに、
あることを遅番にやってもらう・・・と一つ業務が時折増えてしまったことで、
爆発してしまいました。

先にかきました。
大掃除は中途半端ですのでまだまだ続きますが・・・。

16時ころまで結構集中してやったので、思ったよりはかどりました。
その後は、髪の毛切り行って、体のメンテに。

夏に、朝起きた時に腰やらかし、良くなったけど、9月に本格的にまたやらかし、
その後、腰をかばっていたことで、足に負担かかり、膝も痛いは・・・で、
現在に至ってますが、そろそろ通わなくて良い状態になってきたので、後少し!!











nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。