So-net無料ブログ作成
検索選択

首輪到着 [柴犬 はな]

こんばんは。

注文していた首輪
本日到着♪

sketch-1445692643940.jpg
首輪本体はランドセルのような綺麗な赤。
迷子札は、目立つよう、色を替え、黄色にて。
消してあるところは、自宅番号+携帯番号。

2つつけてもらいましたが、思った以上に本体に馴染んでいて、
すっきりしています。
しかも軽いです。
皮も柔らかく良い感じです♪
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

首輪&迷子札 [柴犬 はな]

こんにちは。

先日のオフ会。
皆様ありがとうございました。
楽しい時間でした。

さて・・・・脱走する、はな。
本当に困ったものです。


物置と、壁の10cm程の隙間をせっせと頑張って抜け出してる模様です。
狭い隙間の手前をふさいで対応していたのですが、どうやら頑張って乗り越えての脱走劇。
じゃないか・・・と判断を下しました。

ってことで、いろいろ対策していますが、
今回首輪と迷子札を新調。
今までもぶら下げるタイプをつけてましたが、ワンコ飼ってる方はわかるかと思いますが、
気づくと無くなっていたり、文字がにじんだり・・・。

そんなわけで、何か良いものないか・・・と探していました。
出会いました♪
ぱっと見てこれ!!って思ったのが始まりで、
迷子札二つつけることできますか?の問い合わせ。
サイズがMなので、出来ますよ~とお返事頂き、早々に注文しました。

迷子札二つの理由として、
24時間家に誰かが必ずいるわけではないこと。
脱走したと気づき探している時にも連絡取れるような形を取りたかったこと

が、あげられます。
今回お願いしたのは、首輪と一体型です。

それにしても、今まで家に来た子たちの中で一番、犬らしいというか・・・。
犬の野生の本能が見事なほどあります。

さて今からDIYしてきます(笑)
脱走防がねば!!


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10/15 脱走 [柴犬 はな]

相変わらず ご無沙汰しています。

この数カ月、ぎっくり腰を繰り返し、やっと腰痛は無くなったものの、
職業病とはいえ、体に無理が利かなくなってきたと感じる今日この頃。

さて・・・はい・・・タイトル通り、はな脱走。
居合わせた子供たちが保護し交番へ→警察署→そして愛護センターで一晩保護してもらっていました。
昨日の朝引き取りに行ってきましたが、
ひとっつも悪びれてない表情>_<

まったくもぉ~な状況でした。

お迎えに行った後、お昼からの勤務だったため、急いで家を出るも、
駅から歩いてたら遅刻だよね・・・な。
なんせ 徒歩20分ですから・・・。
20分と言っても、信号待ちがなければです・・・。

仕方ないのでタクシー
無事間に合いました。

帰宅すると、これまた悪びれた様子もなく・・・。
とはいえ、ちょっといつもより大人しかったかな・・・。
まだ一歳と4カ月。
しばらく何かしらやらかしてくれるのでしょう・・・。

今回は、マイクロチップいれていたこともあり、保護センターの方も、
家で到着するころに連絡をくれようとしていたと・・・。

動物にマイクロチップ入れるのって違和感あったけど、
今回のようなことあると、やはり入れとくのが一番なのかなと思いました。

勿論迷子札もね!!
今回のことがあり、迷子札作成となりました。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット