So-net無料ブログ作成

涼を求めて [柴犬 はな]

こんばんは。

犬や猫は夏涼を求めて一番涼しいところで寝転ぶけれど、
どうやら今は、廊下が涼しいらしい(笑)

DSC_0051.JPG

いつもこんな姿をしてる・・・女の子なのに・・・。



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

罰当たり・・・ [柴犬 はな]

こんばんは。

夏風邪ひいた本人が言うのもなんですが、皆様お体大丈夫でしょうか?
やっぱり、夏風邪は長引きますね・・・
やっと・・・やっと後少しってところまできました。
関がやたらと長引きます・・・。


さて、お盆真っ最中。
うちの、はながやらかしてくれました>_<

お盆準備をし終えた夕方・・・
庭で何やら、カミカミしてると思ったら・・・
なんと罰当たりな・・・

鈴棒をガジガジ・・・
もう、一歳になろうというのに、いろいろやらかします。
自由奔放にさせすぎました・・・

卒塔婆を噛む可能性あると思って用心していたものの、そっちを選んだか・・・
って感じです。

おかげで、あわてて、葬儀の際お世話になった、葬儀社へ行き購入してきましたが、
もうもう ありえない>_<

と、そんなことがありましたが、迎え火の時は、前の子もですが、一緒に迎え火。
綱つけたことで散歩散歩♪モードでしたが、柴犬にしては珍しいのか??
抱っこ大好きなので、ちょっと歩かせた後抱っこしたら、静かに・・・。

ここで、前の子との違いが・・・
前の子は、やはり散歩モードで落ち着かずでしたが、はなさん、大人しくちゃんと、
迎え火を見つめ、じっと空を眺め何かを感じていた模様です。

迎え火を終え、仏壇へ連れてくと、大人しくしてましたよ。

とそんな、お盆始まりでした。

そして、今先ほど・・・怒り狂って吠えてる吠えてる。
しかりつつ見ると・・・家の前の畑に野生動物が・・・
懐中電灯で照らすと、ハクビシン!!
まだ子供であろう大きさ。

が・・・動きが鈍い・・・
ハクビシンは夜行性なので、動きが素早いはずなのに・・・?
懐中電灯の明かりでちょっと安心したのか??分からないけれど、
のそのそと歩きだしましたが、どうもけがをしているような感じ。
明かりを頼りに歩きましたよ。
助けてあげたいけど、野生動物。
下手に手を出すのはいけないし、安全なところまでいけるよう、懐中電灯を出来る限り当ててあげてましたが、
やっぱりけがしてるのか・・・途中でうずくまってしまうことも・・・・。
大分弱っているようで、いたずら者で嫌われてるハクビシンですが、かわいそうになってしまいました。

さ・・・皆さん、お盆休みも後少しですね。
・・・・私はないけど・・・(笑)
帰省されてる方は気をつけて帰ってきてくださいね。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏風邪 [保健]

こんばんは。
早いもので8月突入ですね。

ン十年ぶりに、夏風邪ひきましたT_T

7/30 お昼ころから滝のように鼻水が・・・
7/31 多少、ましになったものの、変わらず鼻水に夜には咳が・・・

そして本日・・・

8/1 咳が本格的になったので、仕事休み受診。
受診時には36.6度・・
この後、休みの日に行こうと思っていたところに足を運んだはいいけど、
その辺りから、何となく、体の節々が・・・T_T

お昼過ぎ帰宅し、熱を測ると、熱は変わらず・・・が食欲まるっきりなく、
コンビニでアイスが限界・・・
っていう体調でした。

食欲魔人の私が食欲ないって相当です・・・

しばらくすると体の節々が・・・T_T
熱測ると、見事に38度ヽ(;▽;)ノ
そりゃ 節々痛いは・・・

ってことで、とりあえず夕飯はうどん食べて、薬飲んでひと寝入り。
目が覚めると、丁度、ちゃんぽん たべたか が始まってたので熱を計りながら見ながら、熱測ると、
平熱にとりあえず戻ってる~。
・・・といっても、実は平熱が低いので、本来の平熱からすれば、微熱程度の熱はあるものの、
大分体が楽になった~。

・・・とはいえ、多分今、薬のおかげで・・・なので、また明日熱は上がるだろう・・・

私の場合、熱さえ完全に出てくれれば、治りが早いので、ちょっと嬉しいo(^▽^)o
明日も休みとってるのと、明後日はもともと休みなので、
2日間、寝て過ごして復活せねば!!

いやいや・・・それにしても、夏風邪ひくとはね・・
多分夏風邪ひいたの本当に30年ぶり??
・・・と思われます。
現段階だと、明日は出勤できるでしょって感じの体調には戻っていますが、
有給消化もかね、あと2日間ゆっくりしたいと思います。

今年は、電車内もデパート内も、猛暑のせいかエアコンが効きすぎていると感じています。
汗だくの中ではいると確かに涼しく感じますが、風邪引く原因。
皆様も気をつけてくださいね。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。