So-net無料ブログ作成

夕焼けこやけ [自然現象]

こんばんは。

今日の夕焼け・・・話題になってる模様ですね。
私もちょっと、スマホにて・・・

DSC_0030.JPG
19時頃の空。
ちょっとマニュアルモードにして、撮ってみた。
3枚ほどオートプログラムとマニュアルで撮ってみたけど、
マニュアルで撮ったこれが一番気にいったのでした。


今朝がた、珍しく夢をみた。
これまた自然現象な夢だったけど、記憶に残ってる最初の部分が、
とてもリアルだった。

でてきた自然のもの(?)は、縁起が良いけど・・・
内容的にどうなんだろ?です・・・

部屋の中で過ごしていると、空震を感じ、外に出てみると、
富士山噴火が目に入ってきて、
花火のようにマグマが見えただけ・・・

な夢なんだけどね。
富士山が夢に出てきたのは初めてだったので、いいことあるかな~と(笑)


足型測定 [買い物]

こんばんは。

ちょっと最近、UPする率高まってきた(笑)
勤務地変わって落ち着いてきたからかな。

さて、勤務地が変わり、仕事用の靴を新しくしたら、
硬すぎて足裏痛く、んじゃぁ久しぶりにナースシューズにするか・・・
とナースシューズにしたはいいけど、これまた、以前はいていた時と比べて、
足が変わったのか、痛い>_<

そこで、クロックスみたいな作りの安いのに変更。
これで快適に。
仕事用は正直お高いものは使いたくないので、安いので十分なのです。
だって・・・一歩間違えれば、尿汚染とかする可能性ありますからね。
良い靴は・・・(*_*;
しかも結構どころか、2・3カ月で真っ黒とかになるので、使い捨てにしてます。

そんなことがあり・・・というかちょっと前から考えていたのですが、
一度きちんと足を測ってもらって購入しようと思っていました。

スーツ着るわけではないので、普段ランニングシューズはいて出勤してますが、
まず、上記、クロックスみたいな安いのを購入した時に一足。
これは、見るとトレイルラン用らしいのですが、足にしっくりくるので購入。

が・・・やはり、測ってちゃんと足に合ったのを買いたい気持ちはあり、
本日、んじゃぁちょっと最近お疲れモードではあるから、近場で測定してもらえて・・・
なところは・・・と検索したら、
町田にいつの間にかasicsが出来てるではないですか!!

ってことで町田へ。
実際、測定してもらうと、え~思ってたのとちがう>_<
っていうか、長年全然合ってない靴履いてた・・・と気づかされました。

サイズはメーカー・靴のカットの仕方によってですが、24・5~25cmを履いていますが、
サイズ的には24.5で十分。
サイズ的には今まで選んでるもので問題ないことが判明。

ですが・・・ここで、次に気になる、足の周囲のサイズ。
もうねぇ・・・サンダルもだけど3Eだと思い込んでたんですよ。
測ってもらったら、右足がE 左が2Eと・・・。
大きい方で合わすので2Eで十分という結果に。

この結果の元、合う靴を2足出してもらいました。
1足はお店に入ってすぐ目についたもの。
2足目は皮のものです。
はいてみると、1足目がしっくり。
気持ちどこそこが気になる云々話した上で、
2足目もはいてみる。
と・・・素材の違いもありますが、私にとってネックになる、
くるぶしに当たる・幅が窮屈に感じる・・・
この2点。
2足目は皮なので、幅の感じは馴染めば・・・なので、いいのですが、
くるぶしにあたるのはストレスストレスT_T

ってことで、一足目のシューズに。
そしてちょっと奮発して、アーチの部分に、パーツをプラスしてもらい、もっとしっくりくる、
自分オンリーの靴の出来上がり~(*^_^*)

ってことで、購入しましたが、かなり快適です。
何も手を加えずそのままでもしっくり来てましたが、手を加えたことで本当にぴったし♪

後は、ミズノウェーブも気になっているので、近々ちょっとミズノにも行ってこようかと。

靴に関しては、デザインが気に入ったから・・・とか、流行ってるから・・・で買う人ではないので、
もともと靴選びは慎重なほうでしたが、今日測ってもらって思ったのが、
高くてもやはりちゃんと測って購入するのが足にやさしいなと思いました。
高くてもシューフィッターさんがいるところで購入するのが足のためってことですね。

そんなわけで本日良い買い物をしてきました。

ちょっと靴に不満・・・
タコが出来やすいとか・・・ある人は一度測定してもらうと良いかもしれないですね(*^_^*)

 


不思議 [自然現象]

こんばんは。

帰り際、不思議な光景を・・・

DSC_0027.JPG

このグレーのうねった?感じの雲を発見。
その直後スーッと伸びていく雲が目に入る。
上記画像の上の白い一本雲の延長と思ってたどってみると、
飛行機雲。

が・・・ビックリ。
上の画像の白い一本雲から伸びているのではなく、
このグレーのうねった感じの雲から続いていた飛行機雲でした

DSC_0028.JPG

これだとちょっと分かりにくいので・・・

DSC_0028.JPG

うねうねになりましたが・・・(笑)
この黄色いラインの上の雲が、飛行機雲。

飛行機雲と言えば、スーっと一本ってイメージ・・・
・・・っていうか今までそれしかみたことないので、見入ってしまいました。

それ違うでしょ~??白い方が・・・飛行機雲と突っ込まれそうですが、
何回見直してもこの黄色いラインの先に小さく飛行機が・・・でした。



最近・・・ [自然現象]

こんばんは

DSC_0023.JPG

こんな感じの空が多い。
綺麗にも見えるけど、不気味に見えるときも・・・。
これをちょっといじって撮ると、世紀末のような画像が・・・。

今年は、ホトトギスあまり来てないのかな?
震災直後からしばらくは本当に気持ち悪いくらい、怒ったように鳴いていたけど、
今年は夜中にチラッと鳴いてるのを聞くくらい。

最近、この時期にしか会えない燕の観察。
スマホで撮ると、画像粗すぎなので、デジカメを持って出かけようと思いつつ、
つい忘れてしまう(--〆)
明日こそきっと・・・。






第57回 全国矯正展&アウトレット [買い物]

こんばんは。
相変わらずご無沙汰しております。

ここ最近、寝ても寝ても睡魔に襲われ・・・
困ったものです。

今日・明日と、第57回 全国矯正展が、科学技術館で行われています。
本日行ってきました。

というのも、ちょっと実際に手にとって見たいものが以前よりあったからです。
前橋刑務所で作られている財布なのですが。

これを実際手にとって見ることができるのは多分、この矯正展か、
前橋にあるお店でしょうか。
中野のお店でも先日府中のお店に行った時に聞いてもらったら、
入って来てない・・・ってことだったから、チャンスを逃しては!!

実際、手に取ってみると、かさばらないし、持ちやすい。
問題は柄(笑)
正直、好みなのがない・・・
話を聞いたら、大柄な花柄が多いと・・・・というか殆どと・・・。
う~ん・・・確かにネットで見てもそうなのよね・・・
出していない在庫を見せてもらうも・・・(涙)

その中で一つだけこれなら・・・ってのがあったので、購入するも、
こういう感じの長財布があると嬉しい・・・と、
府中で作られてる、小銭入れを見せて検討してくれるよう依頼してきた(笑)

って言っても、柄だけなんだけど。
作りはこの大柄のでいいから、柄をなんとか・・・・と(笑)

さて、その購入した財布。
色は紺で、柄はなんだろうこれ・・・?なんだけど(笑)
花なら撫子なのか??
いまいち、柄が何なのか分からないも、自分の好みに一番近いものを購入出来たので、
まずは満足といったところでしょうか。

そして、他の刑務所の所もチラチラ見て回る。
一番の目的はこの財布でしたので、何かあるかなぁ~程度で見て回りましたが、
あ・・これこれ・・・とかあって、結局いくつか諸々購入し、次の目的地へ。

会場は多くの人でしたが、どうやら午前中が・・・ですね。
午後行けばゆったりみれるかと。
車で行く方は、お昼ころに着くようにいけばいいかな?

私は11時ちょっと前に着いたけど駐車待ち30分くらい。
ウロウロして出発するころには駐車待ちもなく・・・(13時ころ)でした。


東京都下がすぐそこな川崎市から千代田区北の丸公園へ行き、
そこから南大沢に向かう(笑)

三井アウトレット南大沢に久しぶりに・・・。
ここでの目的。

リュック・・・というかザックが欲しかったので・・・。
(なんリッターまでがリュックなんだろう・・・?)
今現在、コロンビアの10Lと、モンベルの30Lだったかな・・・
を持っているのですが、先日中間のMIZUNOのリュックの肩が駄目になったので。
これは自分の持ち方が悪いのですが、電車に乗ると癖で、前に抱えるのはいいんだけど、
片方しか肩にかけないので、当たり前ですが負荷がかかり、使えるけど、
その部分だけがペラペラ・・・は大げさだけどへたり・・・。
なので、20~25Lで探しに。

が、ここでも個人的なこだわりがあり、一つ目腰のベルトがあるのは勿論ですが、
ここが紐だけじゃなく、ポケット(?)がきちんとついているもの。
腰悪いので安定を求める(笑)
二つ目に、ザックカバーがついているもの
台風の時とかは、これ本当に便利。
3つ目に山に行くわけじゃないので、見た目シンプル。
なんて表現すればいいんだろう?
山登る人には必要な機能だよね?なものですが、タウン使いなので、
いらないんです・・・
4つ目に汗かきなので、背中にクッションありのもの
今はメッシュで風通し良いものがあるけれど、重くなるので、眼中にない(笑)

これをクリアできるものを物色するも、あ~・・・T_T
これ!!と思うと、一つ目がクリアできない・・・
次にこれ・・・と思うと、3つめが・・・
だったりで、モンベルとコロンビアを行き来を続ける。
これというのがあると、逆に大きすぎる羽目に・・・・

ウロウロウロウロし、結局、ノースでクリアできるものを購入。
厳密にいえば、レインカバーついてるけどこれがおしい。
大抵モンベルとかは、底に収納されており、ファスナー空けてそのままかぶせられるんだけど、
ノースは、普通にカバーをポケットから取り出してよっこらせっとかぶせるタイプ。
おしい・・・と思いながらも、自分の条件を満たしてるのはこれだけだ・・・と、
購入。

しか~も・・・
ちょっと今回冒険(笑)
黄色なのよ黄色(笑)

コロンビアのは黒地にドットがら、
モンベルはブルーグレーっていうのかな?そんな感じの色
お役を全うした、MIZUZNOのは、これもある意味私的には冒険で、
紫だったんだけど、
さすがに今回は冒険しすぎかも(笑)

これからの季節絶対虫がよってくる~(笑)

しばらく、財布とカバン類は購入控えなければ・・・。


・・・と今日は久しぶりに良く走った一日となりました。
が、とにかくこの睡魔・・・
かなりおかしいんですけど・・・

季節の変わり目だったりするからでしょうか?
今日も、たかだか100km程のドライブなのに、かなり睡魔に襲われて戦うのに必死でした。
薬が残っているわけではないので、この睡魔の原因が分かりません(*_*;

ではでは・・・
関東も梅雨入り間近。
梅雨時って蒸し暑いけど冷え込む時もあるので皆様体調気をつけてくださいね。








 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。