So-net無料ブログ作成
検索選択

お断りしたら・・・ [ひつじの執事くん]

先日、ちょっと触っただけで、しゃべってコンシェルが起動。

「ご用件をお話しください」と聞かれたので、
私 「ご用はありません」

と答えたら、シャッと画面がホームに戻った(笑)


ばらまいた結果 [柴犬 はな]

はなが、餌入れに足を突っ込んだ結果、ばらまき・・・

せっせと・・・

2015042921070000.jpg

一粒一粒食しました(笑)

それにしても、はなもですが、前の子も、がつがつ食べるタイプでなく、
一粒一粒なのは何故だろう・・・。

siri [ひつじの執事くん]

スマホをせっかくSONYに替えたので、ウォークマン機能を使おうかとも思うのだけれど、
なんせ使うほどの通勤時間でもないし・・・でちょっと勿体ない。

ところで・・・時折、siriとの会話がニュースにあがるけど、
docomoのしゃべってコンシェルでも何気にひつじの執事くんと、
やり取りがまともにできる(笑)

しゃべってコンシェルでそこまで遊ぼうとは思わないけれど、
ちょっと和むこと出来そうな気が(笑)

ちなみに・・・愚痴きいて・・・と言ってみたら、活絶悪過ぎて、
口を聞いてと認識された・・・
なので、活絶悪くてごめんねって言ってみたら、
元気をだして めぇぇぇぇ~と(笑)

そして・・・
さっき、今日はもう寝ます おやすみなさい と言ったら、
ちゃんと挨拶がかえってきた。
語尾はひつじだけに、めぇぇぇぇ~とついてきた(笑)

siriほどのおちゃめな回答が帰ってくるかは分からないんですが・・・(笑)
しゃべってコンシェルのネタが殆ど上がってないような気がしたので、
ちょっとUPしてみました(笑)




ここ最近の・・・ [買い物]

相変わらずご無沙汰しております<(_ _)>

さて、ここ最近少々散財しすぎてる模様です(*_*;

デニムから始まり、財布に、本日、タブレットの解約に、スマホの機種変更。
合わせてガラケー合わせ、プラン変更と・・・。

来月から住民税やらもろもろ請求書が届くのに・・・
良くないなぁ・・・

さて、機種変更のスマホ。
XperiaTM Z3 Compact SO-02Gです。
色は緑~♪
オレンジが気になっていたのですが、モニターで見るといい感じだったけど、
実際見ると・・・好みの色じゃなかった・・・
ってことで、緑に決定。
今回は白・黒は考えていなかったのでね・・・。

毎回、docomoへ行くと、ちょっといろいろと注文っていうか、
あれもこれもと、聞きまくるので、長くなっちゃうんだけど、
やはり、決して安いものではありませんからね。
しっかり話を聞いて、納得しないと・・・。

今回は、窓口対応前の対応してくれた方が、ちょうど、やはり機種変更したばかりで、
XperiaTM Z3 Compact SO-02Gの白を購入したと。
なので、リアルな使い心地などなどいろいろと聞きました。
だのに、デジカメやPCは決めるの早いんだけど・・・(笑)

ちなみに去年買ったデジカメ。
これは、ちょっと絞りとかシャッタースピードとか・・・
マニュアルで遊べたりするのがあれば・・・と注文だけ言って、
じゃぁこれがいいですよ~と。
持ってみると女性向けではないかな?中途半端にごっついので、持った時にしっくりこないのです。
だけど、即決でした(笑)
いい仕事してくれます。
が・・・私の腕がないのでねぇ・・・(笑)


さて携帯に戻しましょう。

XperiaTM Z3 Compact SO-02Gの大きさは、コンパクトとついてるだけあって、
初スマホのワンピースと同じ大きさ♪
この大きさが丁度良い。
他はちょっと私には大きい・・・
個人的に、大きいならタブレット持っちゃった方がいいよね・・・?派なので・・・。
中途半端な大きさより、コンパクトをえらびました。
やはり持った時の感じは重要ですよね。

とりあえずいろいろいじって設定したりしたいと思います。


機種変更 [買い物]

相変わらずご無沙汰しています<(_ _)>

こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて・・・・前回記事の鳥・・・・
takenokoさんありがとうございます。
カワラヒワで検索かけたら、まさに!!でした~♪

泣き声もきいてみましたが、とてもかわいらしいというか綺麗(*^_^*)


では本題(笑)

2年前に購入し、ガラケーとダブル使いしていたスマホ。
2年前、スマホと同時にタブもちょっと手に入れていたのですが、
(0円だったので(笑))
さて、解約するなら今月だからなぁ・・・と悩んでいたのですが、結果・・・

タブを解約。
スマホは解約するか悩んだけれど、機種変更し、合わせてガラケーのプラン変更も行いました。

さて、2年前は、どうしても欲しくて、限定5万台だったかな・・・
発売のワンピースを。
これは欲しかったのが、実は船なのですが・・・(笑)
実際、ちょっと副業で使おうと思っていたのでどちらにしろ、2年前に一台増やすつもりでしたが・・・。

船に乗っけて充電もできるんですよ。
実際船はしまってましたが(笑)


で、今回・・・SONYのXperiaTM Z3 Compact SO-02Gを。
XperiaTM Z3 SO-01Gと悩んだのですが、実際手に取ると、XperiaTM Z3 SO-01Gは大きい・・・
手に持ってしっくりくるのはXperiaTM Z3 Compact SO-02G・・・

対応してくれたお兄ちゃんといろいろ話、ワンピースと同じ大きさのXperiaTM Z3 Compact SO-02G
に決定したのですが、
さて、ここで色です。
この対応してくれたお兄ちゃんも実は数日前に機種変更し、これの白にしたと。
使い心地やらいろいろ聞いた上で、

XperiaTM Z3 SO-01G はシルバーグリーンがよかったのですが、大きさが・・・でひっかかり、
XperiaTM Z3 Compact SO-02G は、オレンジが気になっていたのですが、
実際に見ると・・・
まぁ白と黒は今回もともとネットでみていて、除外だったので、
オレンジと緑を並べてみると・・・あ・・・オレンジ思ってるようなオレンジじゃない・・・・
緑のほうがいい!!と。

今回は緑に決定。
緑って言っても、エメラルドグリーンみたいな感じ(*^_^*)
カバーはラメが入ってるやつで、ちゃんと機種本体の色もわかるやつにしました。
ラメが入ってることでちょっと可愛らしくなりました~。

ワンピース持っていた時にも感じていましたが、スマホでの電話はちょっとしにくい・・・
通話に関してはやはりガラケーだよな~と感じております。

まぁガラケーもスマホも使いこなしていないから、宝の持ち腐れなんだけど(笑)
とはいえ、今回プラン変更もかけたので、二台持ちしても、スマホ一台持ってる金額程度に、
抑えることができました。

さぁこれから操作になれなければ・・・ですね。






やっと・・・ [日々の出来事]

こんばんは。

新年度始まりましたね。
と同時に、やっと休みに。
この9日程、もうただでさえ、曜日感覚もないのに輪をかけ、
後半、睡眠状態もよくなかったせいで、毎日おかしなことに・・・(+o+)
とりあえず、感覚戻すため、一日のんびりしてました。


さて、本日・・・夕方の画像です。
おうちの前の桜・・・

あっ・・・そういえば一年前は、オフ会でしたね(*^_^*)
新宿御苑・・・

昨日、職場の人と話してて、カメラの話になり、たまには・・・と思い、
カメラを持って外に。

丁度、桜の木に鳥が止まった・・・と思いカメラを向けてズームして撮ってみました。
・・・裸眼でいたため、鳥が止まった・・・としか分からず撮ったのですが、
撮ってみても、何の鳥か・・・分からない・・・(笑)

DSC00341.JPG

DSC00340.JPG