So-net無料ブログ作成

退院 [柴犬 はな]

こんばんは。

本日退院。
お迎えに行ってきました。

AHTさんから受け渡されると、よじ登るよじ登る(笑)
とりあえず、環境変わっても普段と変わらず・・・みたいな感じだった模様です。

帰宅後とりあえず、もうサイズ的には無理なゲージにいれた様子。


2015032418530000.jpg

ここから出して~な動きをしていたと思ったら、脱走を試みだし・・・

2015032418550000.jpg

↑の状態に・・・
その後しばらくあきらめたのに、目を離したすきに脱走成功(笑)

・・・と、まぁ普段通りのやんちゃぶり(+o+)
少しは大人しくしようよ・・・でしたが無理でした。

この後、いろんな所にカーラーをひっかけながらも強引に歩き回りでした。

さて・・・時間的は逆ですがおまけ。
おまけ・・・?なんか犬のほうがおまけ的になっちゃうような・・・ですが(笑)

帰宅途中、最寄駅で綺麗な空だったのでスマホで撮ってみました。
17時50分頃の空です。

富士山がいい感じだったので・・・
ここから下の画像は、スマホのズーム限界で撮ってます。

NCM_0053.JPG

電線がじゃまなんですが・・・
他の人も同じような位置で撮ってました(笑)

ちょっと位置を変えて空の模様・・・富士山なしの空です

NCM_0055.JPG

NCM_0056.JPG

NCM_0058.JPG

この最後のが、何もいじらずに撮ったやつだったかな。

では・・・月末まで休みなしで頑張ります\(^o^)/





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2泊3日のお泊り [柴犬 はな]

こんばんは(*^_^*)

2月6日に家に迎え入れた赤柴のはな。
昨日から避妊手術のため、入院中。

今まで家にいた子は、私が覚えているだけで順番にあげると
・赤柴 ♀
・コリー 性別覚えておらず
・マルチーズ ♂
・雑種の日本犬 ♂ 多頭飼いしてる方が保護し、家にやってきた子です
・赤柴 ♂ 2000年の元旦に大島から帰ってきたら家にいた子です(笑)
一昨年旅立った子
そして今回
・赤柴 ♀ はな

手術どうするか・・・これは悩みましたが、大きな病気になるリスクを考えて、
今回手術に踏み切りました。

本来1泊で良いのですが、なんせ車を出せるのが私だけ。
なので、手術日であいている日が今日だったので昨日検査しつつ前泊という形をとりました。

今までの子は、昔からの動物病院でお世話になっていましたが、
一昨年旅立った子を看とってもらった病院が救急病院で24時間体制なのと、
人間の病院もそうなのですが、病院ってちょっと冷たい感じがしたりしますね。
それがなく、とても温かい雰囲気の病院なので、家の近くにも動物病院はあるものの、
家から4km程の所にある今回の病院を選びました。

さて、家にきてから初めての外泊のはな。
勿論病院も初めてなわけですが、車に乗ることは平気な様子なので、
初病院でどんな行動をするかと思いきや、結構平然としていました(笑)

初めての病院・・・前泊1日目を振り返ってみますか。

・車に乗ってじっと抱っこされてリラックスしてました。

・待合室でも膝の上でのぺーっとしたりまるまったり(笑)

・診察室では、診察台に乗っけると何々??何が始まるの??的な表情でしたが、
そのまま伏せをし大人しい・・・

・体温測るときはさすがにえぇ~>_<って感じの表情しましたが、もうこの時点で諦めムード(笑)
犬飼ってる方は、これわかりますよね・・・測る場所が・・・ですから・・・

・採血はやはり何をされるの??的で、先生のほうをチラ見(笑)
先生に 「あ~気づかれちゃった(笑)」と言われたけど、大人しく採血。

先生に抱っこされても、おまえさんはぬいぐるみですかい?って感じで
大人しい(笑)
まぁこれはある意味家でも膝の上にのってきたり、自分自身で抱っこ~って感じで、
上ってきたりしてるので、抱っこされるのは嫌じゃないみたい。
単なる甘えん坊なのでしょうか・・・

と書いてますが、人が仕事から帰ってきても、あ・・・帰ってきたの?程度の反応しかないことも(゜-゜)
比べちゃいけないけど、前の子は出迎えてくれたのになぁ・・・
そんな感じなので、甘えん坊なんだか、ドライなんだかいまいちよくわからない(>_<)


さぁ 採血の結果もでました。
特別問題なく、健康健康(^-^)と。

入院には本人のお気に入りのものは持っていきませんでした・・・。
ただのお泊りじゃなく手術するから不安だろうな・・・とは思ったけれど、
とにかく靴下とか手ぬぐいを丸めたものを渡すと、さすがは猟犬・・・
ブンブン振り回して、凄いことになります(+o+)

なので他の子たちに迷惑になるだろうと思い、なんももっていかず。

どちらにしても、最近のはなのマイブーム(?)は鳩の観察だったり、
日向ぼっこや枯れ草を追いかけたり・・・でめっきりおもちゃでは遊ばなくなっているので、
対して問題ないかな?

というところで、預けて帰宅しました。

そして本日手術日。
終わって目が覚めてからちゃんと目覚ましましたよ~とお電話あり(^-^)
早速エリザベスカーラーつけられていることでしょうが、
結構あきらめが早いので、マイペースにすごしていることでしょう(笑)

今日は4匹の子が手術でしたが、はなは明日のお迎えが仕事の関係上、
19時とかになっちゃうので、一番最後の手術だったもようです。
昨日お泊り開始からとりあえず手術前までちゃんといい子でいたか・・・
不安です(+o+)

一応昨日先生に受け渡した時に頭ポンポンさわりながら、
先生の言うことちゃんと聞くんだよ。皆やさしい先生だから心配ないからねと、
言い聞かせてはきましたが・・・

というわけで、ただいま はなは初外泊の二日目です。

明日はどんな表情をするかな・・・(笑)


さて・・・私ごとですが、なんと単発の仕事が舞い込んできて、
今月もう休みがありません・・・
今日から月末まで働きどうしとなります・・・

明日の退院風景だけはUPしようとおもっていますが、またしばらく冬眠します。





nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごちそうさまでした~(*^_^*) [日々の出来事]

こんばんは(*^_^*)

何がごちそうさま・・・かというと・・・

某居酒屋さんでのことです。
昨日、一年前に派遣会社は別だけれども一緒に働いていた人と、
飲みに行きました。

お店に行くと、どこの居酒屋さんもいっぱいだったのですが、
二人なんですが・・・というと、お店の人が、
せまいんですが・・・見てもらってそれでよければ・・・と。

狭かろうが気にしないので、いいですよ~と席に着きましたが、
そこは、掘りごたつ式で、人数に応じて、テーブルを動かせ、
グループごとの仕切りになる、しきりといいますか・・・があるのです。

で、初めは喫茶店の二人掛け(?)様程のテーブルでしたが、
お隣の若い子たちが帰ると、お店の方がテーブルをつけてくれ、
広くなりました。

別にいいのにね~などと話ししながら、しばらくすると私から見て右側の人たちも帰り、
その列はすべて4人仕様となったのですが、
すぐ、男性5人組が入ってきました。

その5人が、4人は普通に座り、一人はお誕生日席になる、その仕切りの所に座りました。

友人と、男性5人これはきついよね~とボソボソ話し、テーブル上を片づけ、
お誕生日席に座った方の背を、
トントンたたき、ちょっとどいて~と、テーブルをひとつ移動させました。
私と友人にとっては当たり前のことだし、お互いさまな部分があるので、本当に当たり前の行動でしたが、
彼らはなんと・・・

ありがとう・すみません・・・の言葉だけじゃなく、一杯ずつごちそうしてくれました。

私と友人にとっては当たり前のことだから、逆に気をつかわせてしまったと、
思ったのですが、
彼らにとっては、ある意味、私たちにそうしてくれることが当たり前だったのかな~と、
今日になってふと思いました。

勿論(?)ごちそうになった一杯で一緒に乾杯させていただき、おいしく頂きました(^-^)

・・・そんなに飲んでいないのに、今日は二日酔い?風邪ひきかけ??
起きたら頭が重かった~>_<
そしてくしゃみでても、花粉症なので、風邪ひきかけなのか、二日酔いなのか判断付かずでした(笑)

週明けは気温が下がる模様なので、風邪ひきにならないようにしなければ・・・。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿オフ他・・・旅の思い出・・・(笑) [オフ会]

こんばんは(*^_^*)

昨日、オフ会、皆様楽しいお時間ありがとうございました<(_ _)>

オフ会前に、女子会開催(笑)
・・・年齢的に女子と言っていいのかは置いといて、
南口集合し、ぐるっと回って伊勢丹へ向かい、
そして、西口へ・・・。

お茶しながら、延々話し気づくと、18時58分(笑)

遅刻だ~とあわててオフ会場へ向かうと、皆さん勢ぞろい・・・でした。

殆どの方とはご無沙汰~でしたが、不思議なことに初めましてな方とも、
初めまして感がなく・・・。
これだけ、ブログも放置し、皆様のところにもご無礼している中なのに、
不思議ですねぇ・・・。
初めましてなのに初めまして感がないのは・・・。

今回、だいぶびっくりしたのが、無線機。
大分前・・・実はアマチュア無線を取ろうかと思っていたことがあり、
その時のイメージがうわさってるせいか、ごっついイメージでしたが、
携帯をみせてもらって、キッズ携帯と同じくらいの大きさじゃん!!とビックリでした。

数日前にニュースの中継でみた、金沢駅のバスターミナルの混雑ぶり(笑)
くまらさんに聞くと、ほんと人だらけなのねぇ・・・
・・・そういえば今思い出したけど、逆の出口側におにぎりやさんがあって、
おいしいんだよね(^-^)
・・・まだあるかな・・・おにぎりやさん。
おにぎり専門店(?)はいろいろあるけど、金沢駅のあそこが一番おいしい(*^_^*)
今度、金沢行ったら、忘れずに寄って買おう(笑)
・・・あそこが・・・って言われても金沢在住の方や、出張で良く行く人にしかおにぎりやさん分からないか(笑)

沼津もおいしいところ沢山ありますね(^-^)
な~んて書いてるけど、実際沼津でゆっくりとご飯したことなかったりする(^^ゞ
良い季節になってきたので、フラッとドライブがてらおいしいものでも食べに行くのも良いかも。

おいしい・・・といえば、大分前に書いたと思う。
松江駅のところに、魚屋さん直営のお店があるんですが・・・
ファミマだったかな・・・の目の前。
ちらっと昼時見るとサラリーマンの方で埋まっているのですが、
お値段はランチにしては高いけど、おいしい(*^_^*)

そして、出雲大社の鳥居を目の前にして左にちょっとテクテク降りて行くと、
島根県立古代出雲博物館も、個人的には楽しい場所です。
あまり、博物館とか美術館って興味ない派だったりするのですが、
ここは楽しかった~(*^_^*)

も一つ松江からだと、足立美術館はお勧め!!
ここは、普通に掛け軸(?)とかも展示されていますが、
掛け軸とか壺は興味ないんだけど、入り口は行ってすぐ眺められる、
庭園が良いのです(^-^)

庭園系でいえば、高松の栗林公園もお勧めですね(^-^)

北海道も、ワースト3に入ってるけど、個人的に、時計台は大好きな場所。
時計台は何時間いてもあきません(笑)
で、大通り公園をフラフラ。
この大通り公園も良くみると、銅像がたってたり・・・結構見どころあるんですよね。
12月早々に行くとクリスマス雰囲気が素敵です。

・・・まぁ私の旅の仕方は、ほぼ確実に混雑する時期には行かない(笑)
なので、北海道は皆が好んで行く、雪まつりにも、何十回と北海道に行ってるのに、
行ったことなし。
その代り、取り壊されて、氷の山になってるときには行ってるんですけどね(笑)
でもこれはこれで楽しいのさ。

紅葉の時期の北海道大学も楽しいですよ(^-^)
札幌在住の友人に、今日は北海道大学に行ってきた・・・というと、
普通、観光客はいかない・・・と言われたことも(笑)

ちょっとリベンジで、もう一度稚内ステイで、トナカイ村にいつかは・・・と思ってますが・・・
ただトナカイの肉を食べてみたいだけなんですが(笑)

こう書いてると旅に出たくなりますね(^-^)
その前に、年末に行ったっきり・・・
釣りにでかけよう(笑)










nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

膝の上 [柴犬 はな]

こんばんは(^∇^)

柴犬迎え、1ヶ月。

やんちゃ過ぎて困り者です。

小型犬のように人の膝に乗っかって画像の寝顔^_^;

カメラにはやはり慣れてくれなさそうな感じです…
2015030817410000.jpg

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。