So-net無料ブログ作成
検索選択

新調 [買い物]

こんばんは。

2/12 オフ会、皆様いろいろとありがとうございました<(_ _)>
ほんと・・・いろいろと・・・頂戴しまして・・・<(_ _)>

さて、花粉も突然がっつり飛び出していますが、
このたび、花粉眼鏡を新調しました。

去年は嬉しいことに目に来なかったのでしまいこんでいたのですが、
今年は目も鼻もT_T

眼鏡の度数も少々変わったので、新調したのですが、
今回は、オンデーズさんで購入。
JINSさんやZoffさんも行ったのですが、何故か今年のは、
全然合わないのですT_T
かけると、瞼にひっかかり(?)・・・
オンデーズさんに行って、やっとしっくりくるのを発見し購入しました。

そもそも、花粉眼鏡って、掛けると普通の眼鏡と違って違和感あるけど、
掛けて瞬きすると、瞼にひっかかっちゃうって話にならなさすぎで(笑)
って、鼻が低いだけなのかもですが、さすがに・・・(笑)

どうにかしっくりくるものを見つけ購入したものの、
後から見た目きにしなきゃ、ホームセンターの工具とか売ってるあたりにある、
眼鏡の上から出来るゴーグルでも良かったかな・・・とちょっと思ってみた。
花粉眼鏡よりも、ごっついだけですからねぇ・・・。

しばらくは目も鼻もキツイですが、どうにか乗り切りたいです・・・

nice!(13)  トラックバック(0) 

2/3 高幡不動尊 [神社仏閣]

こんばんは。

2/3 高幡不動尊へ行ってきたわけですが、
お天気も良く、空はこんな感じ。

DSC00292.JPG

良く晴れてました(*^_^*)

そして、高円寺の非公認キャラクター トマト人間さん。

DSC00289.JPG

トマトらしく、全身赤でした。

だるまさん

DSC00283.JPG

綺麗な音が・・・

DSC00290.JPG

ピーポーくん

DSC00307.JPG

着ぐるみだとちょっと可愛くない(+o+)

キティーちゃん

下にいるちびっこに手を振ったり・・・

DSC00306.JPG

そういえば、キティーちゃんはマイペースで、他の人が巻き終わっているのに、
合間合間で手を振ったりとサービス(?)をしつつ、最後までのんびりと、
豆まきしていました(笑)

芸能人の方々・・・

DSC00309.JPG

DSC00311.JPG

この若いお兄ちゃん誰??と思っていたら、小堺一機さんの息子さんでした。
そして、知らない間に、つのだ☆ひろ さんが、☆がなくなり、
つのだひろとなっていました。

他、ミスなんとか・・・さんとか来てました。

豆まき終了後の風景・・・

DSC00318.JPG

お巡りさんと警備員さんが、テキパキと・・・。

そういえば、この日が私にとって、初詣となりました。



命名 はなちゃん [柴犬 はな]

節分画像・・・10日頃にUPします。

さて・・・家に6日の日に、赤柴さんの女の子がやってきました(*^_^*)

新しい環境にまだ慣れていないこともあり、性格がつかみきれないのですが、
どうやら大分大人しい子と思われます(*^_^*)

漢字でもなくカタカナでもなく、ひらがなで はな と名付けました~。

2015020618320000.jpg

カメラに慣れてくれると良いのですが・・・

高幡不動尊 [神社仏閣]

こんばんは。
相変わらずご無沙汰してます<(_ _)>

先月、契約更新もないし・・・と職探ししてましたが、
結局、介護業界続行となりました。

1日に顔合わせ行き、そのままじゃぁいつから勤務にしましょうか・・・と。
ということで、本日ちょっとお出かけしたかったこともあり、明日からの勤務。
あ・・・日が変わったから今日からだ。

で、お出かけしたかった場所へ行ってきたのですが、
今回出没先は 高幡不動。
目的はと言えば、節分・・・ではなく、1月の地元のだるま市をすっかり忘れており、
だるまが欲しかったので、節分と合わせて、高幡不動での第二弾だるま市が催されるのをチェックしていたので、
高幡不動へ行ったわけです。

で、今回はちょっとかわいらしいだるまさんを購入(*^_^*)
作られている場所で表情が違うので、今年はどれにしよう・・・と楽しみですね(*^_^*)

そして節分も参加(?)してきました。
・・・と言っても眺めてるだけですけどね(笑)

高幡不動尊の節分には、ピーポーくんとキティーちゃんが。
キティーちゃんの動きがかなり可愛かった(*^_^*)
あ・・・芸能人の方も勿論いらしてましたが、キティーちゃんの動きに見入ってました(笑)

成田山や池上本門寺などでは、袋に入ったものを、まきますが、
高幡不動尊はまんま、豆をまくのですね~。
なので、終わった後は踏みつぶされた豆で滑る滑る(+o+)
そしてそれを、警備の方や警察の方が箒で掃き集め・・・と、事故の内容に警備もし、掃除もし・・・
ほんと大変な一日だったと思います。

このキティーちゃん他、様子は、後日画像UPします。
・・・うん・・・忘れずに・・・(^^ゞ

そうそう・・・ご本人からもOKもらってるので・・・これまた画像は後日UPしますが、
高円寺の非公認のキャラのトマト人間さんが(*^_^*)

勿論・・・ですが、知らないおじさんが、トマト人間さんに話しかけ、何故か丁度居合わせたカメラ持ちの
人々(自分もですが(笑))撮影会状態に(笑)
なんてこともありました(笑)

節分行事もあったこともあり、境内人だらけで、ちょっと人酔いした模様です>_<
・・・いや・・風邪もらったか??
帰宅後からちょっと気持ち悪い・・・とっとと寝ようと薬飲んでも睡魔こないし・・・
そんな状態に陥りましたので、ポツポツ書きましたが、そんなわけで画像はまた後日。

インフルエンザもまだまだ猛威をふるっていますね。
皆様も体調くずされませんように・・・。








nice!(13)  トラックバック(0)