So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断結果 [保健]

こんばんは。

土曜日、健保組合から電話が入っていました。
また電話しますと入っていたけれど、今日折り返しの電話を入れました。

去年の健康診断後、メタボの指導を受けたのですが、
また受けてくださいって言われるのかな・・・と思ったけれど、
今年の結果で、貧血やコレステロール他いろいろ引っかかっており、
そちらの方の件でした。

月一受診していて、今月の受診で採血してることなどなど話、
ジムにも通いだしてますって報告。
食べ物も、鉄分多いもの食べてますなどなど報告。

やることやってるので、とりあえず引き続き食べ物気を付けて、運動続けてね・・・で
終わりましたが、多分健保組合の方は普通のスポーツジムに通ってると思い込んだでしょう(笑)

普通のスポーツジムにも通ってた事ありますが、明らかにキックボクシングの方が、
体形の変化が出るのは早いです。
来年の健康診断では、メタボ脱出できてることでしょう・・・。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 3

kinkin

えっ、sachiさんでメタボ!?
自分も同じような事言われてますからね、徒歩通勤が
何処まで効果があるか^^;
by kinkin (2016-11-29 05:18) 

アルマ

私は必ず血液検査で引っかかるので健康診断はしてません(^_^;)
医者に定期的に通っているのでまぁいいかなぁってなっちゃってますね。
by アルマ (2016-11-29 06:44) 

sachi

>kinkinさん

えぇ メタボですよ(笑)
徒歩通勤続けると効果でますよ。
私も去年勤務していたところは、始め電車と徒歩でしたが、3kgは簡単に落ちました。

>アルマさん

私は心電図で必ず引っかかります(/ω\)
ここ一年ほど前から血液検査でもひっかかりだし。
とはいえ、私も毎月通院しているので、本人的には、同じくまぁいいか・・・なんですが、健保組合がねぇ・・。
by sachi (2016-11-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0