So-net無料ブログ作成

ぽっかり・・・ [介護のお仕事]

こんばんは。
相変わらずご無沙汰しております。

先月末から風邪をひき、寝込んでおりましたT_T

さて・・・風邪をひき、やっとほぼ復活。
毎週ある曜日は、施設勤務ではなく、在宅の仕事をいれていたのですが、
悲しいかな・・・
急変され、看取らせていただきました・・・。

施設勤務で、急変・ターミナル・看取りはもちろん経験何度もしてきていますが、
身内が無くなったときのように、なんだか心がぽっかり・・・。

対応スタッフの中で、一番口が悪く、お馬鹿な事ばかり言って、笑わせたり、
勿論お叱りも多々頂いてきましたが、猫もかぶらずにいたので、
ある意味スタッフの中では一番がさつな私をかわいがってくれていたと思います。
・・・と思いたい・・・。

本当に感謝しかないし、私はどこでも、自分の誕生日を公表してきていないのですが、
ご逝去されたのが、私の誕生日という、忘れられない日となりました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

アルマ

看取るというのは私は父と猫しかないんですが、父の時も看護師さんが泣いてくれまして・・・
なんでしょうね、父のために泣いてくれてありがとうって思いました。
by アルマ (2016-11-10 21:37) 

sachi

アルマさん

10年ほど前、私の父も急変し意識レベル低下→病院入院。
入院して12時間後に息を引き取りましたが、その時、内科や外科病棟があきなく、整形外科病棟で、夜勤の若い看護師さんは勿論看取り初めてだったのか、目を真っ赤にしてくれました。

本当にありがとうって思いますよね。


by sachi (2016-11-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。