So-net無料ブログ作成

野球観戦 [日々の出来事]

神宮球場。

を、UPしましたが・・・本当はUPするつもりなかったの。
まぁ・・・推測できると思うのですが、ログインするのちょっと最近面倒になりつつあり・・・
もあり( ;∀;)
最近っていうか、ここ2年くらい?

けど、ちょっと帰りの電車でそうだ・・・携帯からって思ってUPしました。

上の記事で、贔屓のチームはないと書きました。
実際そうなんだけど・・・昔は巨人応援してたけど、多分、テレビで野球をやっても、延長戦までうつさなくなったころ?もうちょっと前?
そのころから、特別応援するチームないですよね。

けど、今回もそうだけど、チケットが手に入ると、野球観戦にはいくんです。

今回10数年ぶりに、いる??ってことで声がかかったので行く~とチケットもらったのですが、
野球観戦なんてチケットただで手に入らねば行かないくらい。

選手の名前もわからない・・・
とりあえずわかるのは大体ストライクかボールか・・・その程度。
その程度なのに、席は毎回いい席なので、ファンの方には申し訳ない。
人それぞれ、好きな場所ってあるのはわかるんだけど、
野球観戦行く方はどの席が一番いいんですかね?

例えばファールボウルやホームランボールをキャッチできる場所ってのが結構人気あるの?

結構いろいろな疑問が沸き上がってきました(笑)

そもそも論で、シーズンオフがいつからいつかもわからないし、
選手もまるっきりわからない(笑)

そんなレベル(笑)

とりあえず、今日、横浜ファンの人に、話しかけて、聞いたら、
選手名鑑?あるから、それに全球団載ってるから買ってみると良いよ~と(笑)
ついでにファンになってね♬と(笑)
そんなちょっとしたコミュニケーションを(笑)

でもね、楽しかったよ。
野球って、ほとんど無知状態でも、いい試合ってのもわかるし、
野球とバレーボール以外は観戦したことないからわからないけど、
この2つに関しては、わからなくても楽しめるのがいいところかもしれない(笑)

 基本的にドーム戦も行ったことあるけど、ビール飲むには神宮がいいんだよね。
蒸し暑い中に飲むビール最高♬
とはいえ、本日一緒に行っていただいた方は下戸なので私も職場で飲んでた2Lの水の残りをがぶ飲みしてましたが(笑)
今回一緒に行っていただいた方はソネブロ仲間。
ありがとう~(^^♪

ちょっとお金払ってでも、観戦行こうかなモードちょい入り・・・
来月も行くかな~都合合えば(笑)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

アルマ

う~ん、確かにチケットもらったら行くけどってレベルかも・・・(^_^;)
昔は見に行きたくて仕方がなかったんですけどね(小学生のころ)
by アルマ (2016-07-21 00:58) 

sachi

アルマさん

ですよね~(笑)
私も子供の頃はよく見に行っていました。
川崎球場があった時代は(笑)
当時の川崎駅周辺は競馬場もあり(現在もありますが)治安的には子供だけであるくには?でしたが、
兄とよく見に行っていた記憶があります。
by sachi (2016-07-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。