So-net無料ブログ作成

5/15-5/17札幌の旅 [旅]

こんばんは。
数年ぶりに旅に出てきました。
といっても、今回は叔母にあったり従姉と・・・がメインです。
合間合間で、従姉と白い恋人ミュージアム?とか藻岩山行ってきましたが、
なんせ運が悪い"(-""-)"
滞在中、風が強く寒い・・・という"(-""-)"

とはいえ、ちょっと従姉との待ち合わせ前に、神社仏閣行ってきましたよ。
北海道神宮頓宮の狛犬さんが素敵(/ω\)

鳥居のところのではなく、奥の狛犬さんがとても良い気を発してた♬

あと、白い恋人ミュージアム?あそこも何気に楽しい。
あくまでも個人的意見ですが、某ランドよりも個人的には楽しかった。
お庭にお花が沢山で、子供が入るほどの小さなお家があるんだけど、
大人も頑張れば入れる(笑)

有料コーナーの工場見学?も、タッチパネルが、子供目線で触れるのと、
大人の目線の位置で触れるようになっていたり、
何気ない配慮がされており、GOODです。
某ランドみたいに、一日・・・って場所ではありませんが、楽しめます。

藻岩山は強風のため、ロープウェイは運休でしたが、隣にある、旧小熊邸。
レトロで素敵です。
こちらでは、ロイズブレンドのコーヒー頂けます。
リタイアされている年代の方が多い客層のようで、落ち着きます。

なんだかんだ、うろうろしていましたが、のんびりしてきました。
今回の旅でやっとこ787に搭乗しました(^^♪

次回は、予定では7月でしたが、金額跳ね上がるので、
来月29日から、羽田→旭川→ドライブにて幌延。
幌延で1泊し、父の実家・・・この夏に取り壊すこと決まったので、
父の写真を持って、最後に見に天塩へ行って、旭川へ戻り1泊・・・。
の、2泊3日で行ってきます。
稚内発着だと来月出発でも、お値段が・・・でねぇ(/ω\)
そんなわけで、旭川空港利用で・・となりました。
まぁ運転は苦ではないのでいいのですが、北海道の道・・・。

睡魔に襲われないか・・・心配( ;∀;)
旭川から幌延も200kmほどあるのでねぇ・・・。
最近、ロングドライブしていないから、確実に睡魔に襲われそう( ;∀;)

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

アルマ

北海道、まだ行ったことがなくて・・・
色々回ってみたいです(^^♪

by アルマ (2016-05-27 14:00) 

sachi

私は逆にアルマさんの方へ行ったこと・・・。
兄の結婚の両家の顔合わせで、三重に行ったくらいで( ;∀;)

by sachi (2016-06-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。