So-net無料ブログ作成
検索選択

四半世紀ぶり [日々の出来事]

こんばんは。

四半世紀ぶりに・・・って書くとなんだか凄いことに聞こえそうだけど、
25年ぶりに、従姉と再会(^-^)

ある程度の年齢になると、従兄妹と会うことってなくなりますよね。
私の場合、殆どもう葬儀以外で会う従姉は殆どいません^_^;
今日再会したのは、1月に伯父が他界し、その娘である従姉です。

25年もの間あっていなかったのに、全然変わらず。
もう、40年近く昔のマッチ箱事件とかも覚えていて笑っちゃいました。

このマッチ箱事件とは、
ある年の夏休み
夜、花火をして遊んでました。
・・・そう、マッチの大箱に引火(笑)
ボーボー燃え上がるマッチ箱・・・。
ミニ、キャンプファイヤー状態です^_^;

いやぁ~今ではありえませんね(笑)
そんなお互い子供の頃の話や、お互いの親が似すぎてる話などなど(笑)

短い時間ではありますが、良い時間を過ごしました(^-^)

そして、ソネブロ以上に放置プレーのフェイスブックのほうでの、友人。
っていっても、もう10年以上前に知り合い、一年に数回連絡とればいい方な・・・
な状態の友人と、来週再会することに。

初夏には、小学校5・6年の時の、担任含め、ミニクラス会も。

今年はいろいろな縁に恵まれそうな一年になりそうです。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

kinkin

そうですね、子供の時は従兄弟同士でワイワイやってましたが
大人になると、サッパリですよね・・・・
by kinkin (2016-03-13 04:36) 

アルマ

私は生まれてこのかた会ったことのないイトコが居ます。
何人いるのかすらわからない・・・(^_^;)
by アルマ (2016-03-13 17:34) 

夏炉冬扇

昨日同窓会、半世紀ぶりにあった同級生もいました。
by 夏炉冬扇 (2016-03-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。