So-net無料ブログ作成

写真 [日々の出来事]

こんばんは。

写真・・・
結構あっちこっちアルバムバラバラしてたのと、そのまま袋に入れたまま・・・
なんてのもあて、まとめよう・・・と、
とりあえず160枚収まるファイルを購入しました。

本来、写真て時系列にファイルされるのが当たり前ですが、
もう・・・面倒なので、ざっくりと、小学校の時・中学校の時・・・などとまとめ、
ファイルしていったのですが・・・
後から再び小学校の時のがでてきてみたり・・・と(笑)

まぁビックリ箱的でいいか・・・とそのまま追加追加でファイルしていきましたが、
大きなアルバムに閉じてるものはそのままにしているので、相変わらずバラバラしてますが、
とりあえず、ちょっと片付けました。

今回ちょっとまとめよう・・・と思ったのが、
ある写真を探していて、あまりにもバラバラしすぎ・・と改めて思ったからなのですが、
探してた写真はあったものの、
海外旅行のものが一切ない・・・>_<
まだどこかにしまいこんでる様子・・・。

初海外旅行のLA・サンフランシスコでは300枚とか撮ってる記憶。
それがな~いT_T
そしてそのあとの、北京のもな~いT_T
フィリピン・サイパンは、デジカメ水没させて、データー飛んじゃったから仕方ないんだけど、
初海外旅行のは痛い・・・痛すぎる>_<

今ある2台のデジカメの画像もちゃんと近々プリントして、ファイルしよう。
やっぱりプリントされてるものを見ると、ワクワク感が半端じゃないもん。
そうそうこの時、あんなことがあったね~とか季節感とかプリントされてると、
画面で見るのとは違って、ものすごく感じることができますね。

何を今更・・・なこと書いてるのかもしれないけれど、
プリントして、ファイルする大切さに気づきました。

さて、探していた写真。
勿論ちゃんと発見。
生まれて2週間の時の従姉の息子くんです。
いやぁ~カッコよくなったねぇ~って言ってあげたい・・・本人に。
っていうくらい、今はかっこよく優しそうな子に育って東京で頑張ってます(^-^)







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

夏炉冬扇

思い出にふけったりします、昔の写真は。
by 夏炉冬扇 (2016-01-30 07:29) 

アルマ

アルバム・・・どこに行ったかなぁ(^_^;)
by アルマ (2016-01-30 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。