So-net無料ブログ作成
検索選択

使い始めます。 [買い物]

小さいの~。

おはようございます(*^_^*)

先日ぽちっとしたもの ↑ ・・・本日使いだします。
今日を選んだのも、一粒万倍日・天赦日なので・・・。

使っていたお財布・・・
初めはあまりきにしなかったものの、
だんだん、ごっつさが気になりだし、小さい財布がほしい・・・と。

買い物に出かければ、お財布売り場でいろいろ手にとってみたものの、
しっくりこないT_T
普通に二つ折りでも、小銭が出しにくい・・・とか、ちょっと幅がありすぎる・・・とか、
形は良いのだけれども、う~ん・・・って感じで、購入にいたらず・・・

そうだ・・・と思い、ネットで 小さい財布 で検索すると・・・
ちょっと賢い革小物 クアトロガッツ
http://quatrogats.com/

と、目に飛び込んできました。
サイズをみると、名刺入れをちょっと大きくした程度だよ?な大きさ。
カラーも、オーダーもできる・・・
ギャラリーをみると心ひかれる色が・・・

フム・・・いいじゃない♪
・・・と思った反面さて、一番の問題・・・
持った時にしっくりくるか・・・。

そうなのです・・・ネットなので、それを確認することはできず・・・。
ハンズに行けばしっくりくるかは確認できるものの、
それだけのために行くのもなぁ・・・と悩んで、時間が過ぎる・・・(笑)

と、そんなことでHPを見ては、どうしようかなぁ・・・と思っていたら、
和柄で数量限定販売。
ギャラリーで気になった色もほしいけれど、限定にやはり弱い(笑)

ってことで、販売当日、気になったの買えるかな・・・と、帰宅後HP見ると完売・・・
うんうん・・・そうだよね・・・と思う・・・。

ところがある日、
何気なくHP覗いたら・・・あ・・・ほしいと思った柄・・・残1だ!!と、ポチっとしたのです。

それがこちら。

2014100401400000.jpg

ぶれてますが・・・
見ての通り、唐草(笑)

2014100401410000.jpg

一回開いた状態です。
止める場所が二か所ありますね。
その理由・・・

2014100401490000.jpg

蓋(?)になってる部分を手前にしここの白い部分。
ここが小銭入れになっています。

そう、小銭の量により、蓋(?)を止める位置を変えられるのです。
これはちょっと嬉しいですね。
小銭は小銭入れに入れて使いたいって人でも、ここに何かを入れることも・・・。
たとえば、小さめで薄いタイプのお守りとか・・・?

で、肝心のお札は・・・といえば・・・

2014100401410000.jpg

この手前の部分をパカッとあけると、カード入れがお目見え。
そしてお札を入れることができるようになっています。

説明下手なのでショップのHP見てみると納得してもらえるかと・・・。


さて、この画像にはありませんが、カード入れ・・・。
カードを入れてみました・・・。
皮がなじんでなく硬いので、二か所あるカード入れに計4枚ほどしか入れられず・・・
なので、なじんで柔らかくなるまではちょっとカードは、別でカード入れで持ち歩くことに。
まぁどちらにしろ、ポイントカードや免許証があるので、カード入れは持ち歩くようなのですが・・・。

小銭は・・・といえば、私みたいに落ち着きないタイプだと、慣れるまではばらまきそうな気が(+o+)
とはいえ、入れてみたら、見やすいので、慣れの問題かな・・・と思われます。

きも~ち、お札の端が曲がるので、気になる人は気になるかな・・・?って感じです。


個人的には、幅も大きさも満足なので、後は使い勝手をまた後日レポートしたいと思います(笑)





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

夏炉冬扇

よき金運にめぐまれますように!
by 夏炉冬扇 (2014-10-04 18:54) 

アルマ

私も今年財布を替えました。もう10年以上使っていたので・・・
金運の上がる財布って事で買って使っていますが未だ効果はあらわれず・・・(^_^;)
by アルマ (2014-10-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。